☆わぁイケメン!おばさんだって声弾む・・・あっこ

 

 北海道マラソン大会が終わって2週間以上がたった。

マラソンの日にログをスマホから発信したが、なぜか何回やっても送信にならず、その内ログインできなくなり諦めた。

 IDを入れても駄目、暫くほっといて娘にログインできるようにしてもらう。

 マラソンの8月25日は去年より涼しかったが、夫は練習不足か足が痛くなり37キロでリタイア。

(今はスマホのアプリ「「応援ナビ」で名前を入れると、時間や何キロまでいった、ゴールしたと出るので、次の日会社や知り合いにマラソンの事を聞かれたと・・・)

娘の友人Aちゃんア20キロ。

 今日は風が強いが涼しい、こんな日なら殆どの人が完走できたであろうに、服装も賑やかに、コンサドーレの服・沖縄のお酒の着ぐるみ・驚いたのは、服はメイドカフェの黒白のスカートで頭はチョンマゲのおじさんはしっかりゴールしていた。

 

 あっという間に9月、15日は北海道夜間中学交流会が、ヵデル2・7で開催、今年は司会の役、なんとか無事に終わってくれることを願っています。

 勉強したくても出来なかった人が、勉強できる場所「札幌遠友塾」、釧路「くるかい」「函館遠友塾」があるので、きて欲しいなあと思います。

 

好きな句・・・

「またねっ」て言われたようでふり向いた・・・野沢省吾

忍耐は誰にも負けぬコッペパン・・・大橋百合子

哀しみが未だ足りなくて香を焚く・・・春口倭文子

スマホの海に浮く やわらかな目鼻・・・加藤かず子

逝く君へイルミネーションの点滅・・・伊藤寿子