コンサドーレ札幌対アビスパ福岡
 

★アディショナルタイム歓喜のゴール見届ける…あっこ

 久しぶりのコンサドーレ札幌対アビスパ福岡の試合を大和ハウスプレミストドーム(旧札幌ドーム)に見に行ってきました。

 今日は24000人強が入場した。

 アビスパの前へ前への攻撃に、相変わらず横パス、後ろパスにイライラしていた途端、宮沢君へのPK(?)で1点を入れられる。

 その後札幌もPK権を得たが、アビスパの審判への抗議長く、又ゴールキーパーも定位置につかず、もたもた、こんなゲームめったに見ないが…無事武蔵がゴールして同点に。

 オフサイドのゴールもあり残念だったが、アデショナルタイムで、ある瞬間ゴールされ2:1に。

 ところが今まで横パスが多かった札幌が、攻めに攻めて、終了間際に田中克幸のミドルシュートでゴール!

歓喜のゴールで同点ではあったが、満足満足のゲームであった。

 

…今日の好きな句…こなゆき8月号より

・残高は笑う時間に消費する…岡嘉彦

・介護せず介護も受けず歩を進め…佐藤多恵

・わたしの泪あなたの泪カモメ啼く…斎藤はる香

・隠し味愛と嫉妬も入れて鍋…高橋かおり

・カネよりも静けさ欲しい観光地…矢嶋もと之

・約束は果たしましたと芋の花…高橋みのる

・こだわりを捨てるととべる水溜り…櫟田礼文

・御破算の底から雲が湧いてくる…高橋 蘭

・ゴッホのひまわり君との空ゆらす…澤野優美子