ミルフィーユ卵焼き研究会 | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

$みーなるのオバかな日常☆-photo.JPG


今日のお弁当。

ミルフィーユ卵焼き研究の成果がここに!!

わーい\(^O^)/LOVE

成功の要因としては。。。

1.油をちょっと多めにひいた

2.ふんわり焼いてふんわり巻く!!

感覚だから書くのは難しいあせる

焼きすぎるとパンケーキになるから、焦げ目がつく程度に、

私は卵2個を3回に分けて入れるんだけど、

くるくるするときは半熟部分を残してふんわり巻く・・・のがコツ?

もっとおいしく、安定してできるように修行中です!!

そんな今日のお弁当は、ほとんどがありあわせのものです。
今日もおいしくご飯が食べれることは感謝です。

みーなるのオバかな日常☆-photo.JPG


たこさんウィンナーの足がいつもより広がってきれいきらきら!!
たぶんこれは切れめをいつもより深めにいれたからでしょう好

また明日もがんばりまーす!Wハート