歌唱レッスン♪♪ | 児童劇団「大きな夢」札幌子どもミュージカルブログ

児童劇団「大きな夢」札幌子どもミュージカルブログ

毎週日曜日に札幌市内で演技・歌・ダンスのミュージカルレッスンをしています♪
公演のお知らせやレッスンの様子など紹介していきますので、ぜひ遊びに来てください!!


こんばんは流れ星
今日は、午前が歌唱個人レッスン、
午後は全員での歌の稽古でした!!



先週のオーディションで大半の配役が決まって、今週は更にくだものや子猫などの細かな配役も決定してのレッスンだったので、役ごとに歌の練習ができましたニコニコ


みんなで歌う曲は、
一曲ずつ音程の確認を丁寧にしてもらったあと、ソプラノ・メゾ・アルトに分かれて各パートでもう一度確認し、全員で歌ってみる…
という流れで進みましたルンルン


ソロのある役の子は、
同じように音程の確認をしたり、
役のイメージに合った歌い方を指導してもらいました音符


前よりも更に小さい子が増え、新人さんも多い中で、全員最後まで集中して(飽きて遊んでしまったりすることなく笑)歌の稽古ができたので、今年の札幌もキレイなコーラスになっていきそうですおねがい
これからがとっても楽しみです!

今日の先生から頂いた課題や気を付けるところを確実に覚えてできるようにして、
どんどん素敵な歌声にしていきましょうラブラブ
みんな!頑張ろうね~キラキラキラキラ



 ゆうか