気付けば今年のGWが迫ってきてるガーン

記録用に去年2023年GWの旅行記をせっせと載せていきますニコニコ

 

 前年2022年の夏に帰省のため航空券を取っていましたが、コロナが酷くなり(今思えば大したことないムキー)泣く泣くキャンセル汗

実に4年ぶりの帰京となりました


2023年の情報です


 千歳から飛行機乗るのも久しぶり

連休初日、混雑が心配で7時に到着したらガラガラ爆笑

初日は日本橋高島屋のポケモンセンターに行き、大好きなパン屋さんへ

メゾンカイザー コレド日本橋店 


ランチタイムは終了してましたが、ワンドリンク頼むとカフェで食べることが出来ます
久々なのでテンションが上がり六千円分も買ってしまいましたてへぺろ
  札幌にも系列店のパンオトラディショネルがありますが、やはりメゾンカイザーの方が美味しいアップ
あとスープもめちゃくちゃ美味しかったラブ
別日にも2回買いに行ってしまいましたパン
 
 
 帰宅すると連日、孫ラブ命愛の父がせっせとご近所スイーツを買ってきてくれまして爆笑

西荻窪  チーズケーキ屋 ソラシナ 


1時間以上並び、お一人様4個まで!!
小ぶりながら1個650円びっくり
個性的なフレーバーで濃厚でとっても美味しかったですコーヒー
並びたくないけどまた食べたい爆笑


焼き菓子メインのお店
シュークリームいただきました

三鷹台  ローラン
残念ながら2023年閉店されました
創業55年、安くて美味しい庶民派ケーキ屋さんだったのですが去年閉店されたそうですえーん
昔ながらのお店が減っていくのは寂しい限り。。

写真撮り忘れましたが、
吉祥寺でケーキの老舗と言えばここ

小さい時からずっと食べてるチーズケーキ


 毎日ケーキ続きで孫たちに「もう要らない!」と言われてました笑ううさぎ

 わたしが一番愛する地元スイーツドキドキ


好きなフルーツを選んでその場でミキシングしてくれるフローズンヨーグルト屋さんパフェ
 いつ食べても美味し~ラブラブ

新規開拓したいと思いつつお店がたくさんありすぎて笑い泣き結局いつものお店に行ってしまう!
今年も行きますよだれ