ソラリア西鉄ホテル札幌 ソルヴェール 

今、札幌で一番予約の取れないビュッフェと言えばこちら!
週末は一ヶ月先まで埋まってることが多く、昨年の開業から行けずにいましたが泣
ようやく平日に有給を取ったオットと行くことが出来ましたキラキラ
10月限定 特製ハロウィンデザート
選べるメイン付きランチビュッフェ
この他に
・白身魚のムース
・道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
・道産牛フィレ肉のグリエ
がプラス料金で用意されてますステーキ
 広々とした店内は席間隔がしっかり取られ寛ぎ空間ラブ
ビュッフェにしては珍しくカトラリーやおしぼりが予め用意されてますナイフとフォーク





 キレイに取りやすく並べられたお料理とデザートコーナー
ハロウィンの可愛い装飾がたくさんハロウィン
冷菜
どれも管理状態が良くとても美味しかったですラブ
生ハムしっとりラブラブ鯛のカルパッチョわさび菜ソースもすごく好みのお味ラブラブ
ブルーチーズ人参のムースとワインが飲みたくなるお味赤ワイン
サラダ サーモンとアボカドのポキ丼
サラダコーナーにあったラタトゥイユ絶品ドキドキ
酸味が強すぎず絶妙でした
イクラの乗ったポキ丼はサラダ感覚でするっといただけるミニチラシ寿司
温菜
温菜はメインがあるため品数少なめです
よく煮込まれたブイヤベース揚げクロックムッシュ美味でしたかに座
オットはココナツの効いた本格的なイエローカレーを絶賛してましたカレー
パンプキンポタージュ カプチーノ
メインの前に熱々の一口スープコーヒー
メイン 鶏肉のキエフ風
こちらも熱々で運ばれてきますメラメラ
中からパセリバターがトロリスター
オットは鹿肉のラグーパスタをチョイスパスタ
デザート
ハロウィンの細工が散りばめられた見た目も楽しいケーキ達スイーツ
ティラミスパンプキンプリンパフェと手作り感満載でどれもお味が良かったです音譜
ロールケーキ、アップルパイ、フロマージュブランはお店売りレベルの美味しさ!!
フルーツも甘くて口直しに良かったですさくらんぼ
 
食べて納得100点人気がある理由が良く分かる素晴らしいビュッフェでした爆笑
品数が多すぎないので食べこぼすこともなく、ドリンクコーナーもとても綺麗でスタッフの方々の給仕のタイミングもバッチリOK
今や3000円が平均になってる札幌ビュッフェの中ではお値段もお手頃二重丸
ぜひ年内にもう一度お邪魔したいですシャンパン