一条工務店 i-smart (41坪6LDK+2WIC)

2021.02  ZEHプラス認定住宅完成家  


  GWの旅行疲れがなかなか取れなくてあせる

気付けば5月も後半になってしまいました笑い泣き

 

 さてさて月初めの話になりますが小学校と幼稚園に子供たちが登校した月曜日ランドセル

オットと二人で、西11丁目にある

 Trattoria KUJIRA Sapporo (トラットリアクジラサッポロ)へ

 オープンの11時に伺いましたが満席目

予約しておいて良かった音譜

 この日はカフェメニューのみの営業で、食事ランチはなくフレンチトーストとスイーツのみひらめき電球
ずっと食べてみたかった
「本気でダイエットはあしたから」 3200円
は、カフェの日はお休みとのことガーンガーン
代わりに頼んだのは
ダイエットはあしたから。 2400円
頼むのが恥ずかしいメニュー名!照れ
見たことないくらい長~いプレートにのってやってきたのは、プリン2個ケーキ2個フィナンシェ(日替わり)

・ピスタチオプリン
・クジラプリン
・ガトーショコラ
・ミルクレープ
・桜のフィナンシェ
まずは名物ピスタチオプリンを一口プリン
密度が濃くてピスタチオの香りとカラメルに大人な苦味があってとても美味しい~ラブ
カスタードプリンもほろ苦ねっとり系ですごく美味しかったですドキドキ
ガトーショコラも生チョコかと思うくらい濃厚チョコレート
ミルクレープとフィナンシェはフツーでしたあせる
いつもインスタで拝見してるのと違い、お皿が大きすぎてなんとなーく隙間が寂しい印象ガーン
お隣の方が召し上がっていたプリンアラモードは盛りも華やかで魅力的でした目
デザートプレートはシェア可ひらめき電球
量が多くないので食後に2人で食べれると思います爆笑
もちろんお一人で召し上がってる方もスイーツ
ワンドリンク制になっていてこの日はアイスティーコーヒー
コーヒーとともに400円の良心価格キラキラ
食事メニューがとても美味しそうだし、プリンも次回は独り占めで食べたいのでもぐもぐランチ+プリンアラモードで再訪したいですナイフとフォーク
 
 夜は友人宅で肉パーティしてもらいました生ビール
白老牛を低温調理器でステーキにステーキ
柔らかく蕩けてめちゃくちゃ美味しかった~ラブラブ
友人宅もパパがシェフしてくれます音譜
私の周りはみんなパパさんマメで料理上手キラキラ
(嫁が類友だからかなてへぺろ)
お土産に串鳥色々バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
映えないけど美味しい~ラブ

寒い日だったので室内BBQ焼肉
このコンロ煙が少なくていいなぁひらめき電球