一条工務店 i-smart (41坪6LDK+2WIC)

2021.02  ZEHプラス認定住宅完成家 

 

 家族みんな大好き、サイゼリヤラブ

特に息子が大大大好きなので、多い時は週2で利用します照れ
リーズナブルだし、札幌の至る所にあるのでつい寄ってしまいますひらめき電球
 

息子が必ず頼む3点セット
コーンスープ 150円
おこさまポップコーンシュリンプ 150円
ソーセージピザ 400円
娘の好物は
辛味チキン 300円
おこさまポテト 100円
チキンしか食べない日もあるくらいのゲラゲラ骨付き肉大好き肉食女子ステーキ
ガーリックトースト 200円
焼きたてでにんにくが効いていて美味しいパン
小エビのサラダ 350円
ずっと変わらない定番商品サラダ
秋のお楽しみ
きのことパンチェッタのボスカイオーラ(季節限定) 500円

昨秋は材料不足とのことで一度しか食べれませんでした汗
ほうれん草のソテー・アンチョビのフリコも終わってしまって悲しい笑い泣き
 
最近、私がお気に入りのメニュー
サルシッチャのセルフサンドウィッチ 600円
煉獄の卵 300円
サンドはサルシッチャが目当てではありませんパー
付け合せの白いレフォールソース
西洋わさび✖️クリームに野菜を加えた特製ソースとのことで、このわさびがとっても美味しいんですラブラブ
爽やかにんじんサラダとルッコラもすごく美味しくて、肉々しいソーセージ無しでいいから野菜だけもっと食べたい~ラブ
煉獄の卵のトマトソースは何にでも合うのでドリアやピザに足して味変を楽しみますピザ
 
北海道ではポピュラーな山わさび大好きなんですラブラブ
(山わさび=西洋わさび・ホースラディッシュ)
スーパーで良いもの発見しました目
エスビー 北海道産きざみ山わさび
 昨年から販売してたようですか気付かなかったあせる
チューブで手軽に山わさびが食べられてあっという間に1本なくなってしまいましたもぐもぐ
辛さ控えめで醤油ととても合います寿司
 
山わさびと言えば、
旭川 居酒屋天金 

白菜こうじ漬け

これが絶品なんですキラキラキラキラ
お店で食べて、持ち帰りするくらいお酒が進んでツーンと鼻に来る辛さがたまらない美味しいお漬物割り箸

山わさびファンの皆様、機会があればぜひご賞味ください生ビール