英語の力、もっと早く付けたい | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 英語の力、もっと早く付けたい

 

あなたの夢を叶えるお手伝いします

札幌ネルスのよう子です。

 

How's it going?

 

 

ネルスのレッスンのなかで

簡単な文法を確認し、

それをどんどん、使う練習しています。

 

グラマーパスGrammar path(文法の小道)

と名付けています。

 

去年、始めたんだけれど、

当初の予定では

1年経てば、英語ぺらぺらになる予定でした。

 

ご存じの通り、

英会話って、

中学英語だけで

話せるようになります。

 

だから、グラマーパスで

毎回毎回、

同じ内容も繰り返しやれば、

英語使えるようになるはずだ、と。

 

結果は。。。

 

思ったようにいきませんでした。

 

ネルスメンバーの皆さん、

ごめんなさい。

 

考えました。

 

なんで、繰り返しやったのに、

使えるようになってないんだろう。。。

 

グラマーパスを練習するのは

50分のレッスン中、5分くらいなのですが、

 

その5分間は一生懸命

その文法事項使うけれど、

 

グラマーパスの時間が終われば、

その文法事項使わないからだ

 

使い忘れちゃうからだ。。。

 

ということで、今年はグラマーパスを

進化させます。

 

グラマーパス以外の時間も、

メンバーにその文法、

無理矢理使ってみます。

 

多少、不自然でも、

自分が話しているときに

その文法事項を使えば

身につくからね。

 

今年こそ、

みなさんを英語使えるようにします。

 

ネルス講師たちも、

一生懸命、考えてくれます。

 

メンバーが英語を使えるようになるために。

 

 

メンバーのYさん、こんなこと

おっしゃってくれました。

 

「ネルスは、本気で生徒に

英語を身につけさせようという姿勢が

伝わってきます。

 

だから、通っています。

 

他のスクールと違います。

 

けれど、私が経営者なら、

もっと拡大路線取りますけれどね。

 

金髪、青い目の外人雇って、

そんな人と話したい生徒を大々的に集めますね。

 

いや、最後の方はいらないですが(笑)

前半部分のお褒めの言葉、

ありがたく頂戴します。

 

ほんと、メンバーに英語を使えるようになってもらいたい。

 

絶対、ぜったい。

 

英語使えれば、楽しいもんね。

 

人生、英語使えないときより、

ずっと広がる。

 

今日も、英語使っていきましょう。

 

今日の英語を身につけるコツ。

 

新しいことやったら、

それを10分後に使う。

 

半日後に使う。

 

翌日使う。

 

繰り返し使う。

 

忘れないで使いましょう。

 

1年で英語使えるようになりますよ(^_^)/