英検準1級 合格!!! | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 英検準1級 合格!!!

 

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

 

今日の札幌、暖かいです。

 

昨晩、雪が降ったみたいですが、

外出ると、なんだか秋の温度。

 

極寒対応コートを着たら、汗かいた。

 

さて、今日の話題は

「英検準1級合格!!!」

 

あ~~~、もううれしい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

メンバーのみゆきさん、やってくれました

 

確か、ネルスにいらっしゃる前、

数年前準1級合格を目指して

スクールに通ったけれど、

あきらめてしまった、と、おっしゃっていました。

 

そしてネルスに入会したのが2月。

 

ネルス入会後に受験した6月の英検は

不合格。

 

そして、今回。

 

みゆきさん、1次受験後、

絶対不合格

と、自信もっておっしゃいました。

 

リーディングは全問正答したけれど、

リスニングは約半分しか取れなかったから。

 

私も、不合格かな、と、思いました。ショボーン

 

ところが

 

結果は1次合格びっくり

 

ライティングがリスニングのミスを

カバーできるくらい、得点できました。

 

そして、2次に向けての

面接特訓。

 

準1級合格に必要な表現を押さえ、

パターンで答えられるようにする練習を重ねました。

 

結果

 

2次も合格

 

は~~~、うれしいいぃぃ

 

みゆきさんの感想

 

本当に、本当にうれしいです。

 

まさか、2次が一回で合格するなんて

絶対ない、と思っていました。

 

信じられないです。

 

ネルスに来ていなければ、

まだまだずっと準1級の勉強を

しなければいけなかったと思います。

 

ネルスのおかげです。

 

ありがとうございます!

 

いやあ、ネルスはもちろんお手伝いしますが、

みゆきさんの自助努力が大きいですよ

 

単語は、こうやって覚えて、

 

文はこうやって読み解き、

 

リスニングはこうやって鍛える

 

スピーキングでは

この順番で話していく

 

といったネルスメソッドを

全て押さえてくれたじゃないですか。

 

みゆきさんが、ネルスを信じてくれて

私たちの学習アドバイスを受け入れてくれたから

合格したんです。

 

みゆきさんのがんばりで

合格を手に入れたんです。

 

私たちはアドバイスは出来るけれど

 

それを実際に実行したのはみゆきさんです。

 

ネルスを信頼いただいて

ありがとうございます。