誰だってTOEIC850は取れる | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

● 誰だってTOEIC850は取れる

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

ネルスでTOEIC800を取ろうと頑張っていたKさん、去年目標を大きく上回るTOEIC850を取り、一番行きたかったカナダの大学に入学を許可されました。

5月に行く予定ですが、いまわくわくしながら準備を進めているそうです。

いいですね。TOEICの目標スコアを取って、あとは本当に自分の勉強したいことを思いっきり勉強する。

きっと、にやけながら勉強しているんじゃないですかね。

あと野生の動物も好きなので、カナダで見ることになる動物の図鑑も買ってそれを見ながら楽しい思いに浸っているそうです。

今日の話題は「TOEIC850はとれるか?」の話題です。

はい、きちんと勉強すれば取れます。

テストを解くためのテクニックに頼るのは、750までです。

TOEIC750必要な人には、とりあえず点数を手っ取り早く取れるテクニックをネルスでは教えます。

でもTOEIC850は、かなり英語ができる点数です。

テクニックじゃ、無理。

アウトプットできる力をつけることが、一番確実で早いんです。

アウトプットですよ。あ・う・と・ぷ・っと。

問題を解いて解説を理解して、というのはインプット。

頭の良い人は、このインプットだけで850が取れます。

あなたが頭の良い人なら、どんどんインプットしてください。

でも、あなたが普通の頭脳の持ち主なら、アウトプットです。

声出していますか?

時間を計って読んでいますか?

復習も時間を計って、短縮できるように学習していますか?

日本語ででもいいので、(900以上目指すなら英語で)その内容を見ないで言えるくらい、理解できていますか?

それを声に出していますか?

黙ってやらないでください。

黙ってやると、いざ言おうとして言えないのに言えるとあなたの脳が誤解します。

必ず声に出して下さい。

自分が知らなかった表現を、1週間後にも言えるくらい、使えるくらい、アウトプットして練習していますか?

TOEIC850はハイ・スコアです。

でも、正しい勉強の仕方で適切な学習量をこなせば、普通の人が取れる点数です。

TOEIC850を目指している方、応援しています。