TOEICリスニングは情熱を持って | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

●TOEICリスニングは情熱を持って

札幌ネルスのよう子です。How's it going?

外国人のユーモアと日本人のユーモアと違うので、相手の言ったことを笑えないときあります。

例えばダンは、日本のお笑いが何が面白いか全くわからない、といいます。

テレビのお笑い番組を見ていたそうです。

とある芸人が、他の人が言った言葉を繰り返しただけで、周りの人がどっと笑う。

それが理解できなかったそうです。

反対に私はイギリスで大人気のコメディー「オフィス」が全く笑えません。

なんとなくここで見ている人たちに笑ってもらいたいだろうな、という事は分かるのですが、笑えません。

男性がホチキスがうまく使えなくて、それを窓の外に放り投げるシーンがありました。

子供じみた行動だったので、それが笑うべきシーンだとは分かったのですが、笑えませんでした。

で、ま、文化の違いのせいで、他の国民の人のユーモアが笑えないことはままあります。

しかし

ダンはおもしろいです。そして効果的なレッスンをしてくれます。

TOEICリスニングを教えているときのこと。

メンバーに

Read the questions and choices before I play the audio.  You have 40 seconds.

とまずは軽くプレッシャー。これで気がしまります。

そしてメンバーに聞きます。

Are you excited?

ははは、TOEIC解くときにエキサイトするって初めて聞いた。

ダンの言葉の選択にいつも私は笑ってしまいます。

ダン語録を作るとおもしろいかな。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。