ランニング・ビギナーへ、第2弾 | 札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

札幌でTOEIC、TOEFL、英検、英会話ならネルス

TOEIC、TOEFL、英検、英会話を日本人講師から学ぶと「分かる」、外国人講師から学ぶと「使える」英語が身に付く。無料体験レッスンで英語が「分かる」「使える」を実感できますよ(^○^)

昨日はHannahがワンデイ特別発音レッスンをした。


参加者の方たち、一生懸命音を出し、難しいと言いつつも楽しんでくれてたようだった。ニコニコ


Hannahのレッスンは、音の出し方を具体的に、舌をどこにおいてどこに持っていくのか、と説明してくれ、それから実際に受講生の人たちにたくさん練習してもらい、かなりわかりやすい。ゲームあり、アクティビティありで、スピード感も抜群。自分も講師としてHannahのレッスン聞いていてほんとに勉強になる。


8時に特別レッスン終わり、そのあと有志で居酒屋に食事に行った。その後さらに朝(?)3時までカラオケ。居酒屋も飲み放題、カラオケも飲み放題。当然今日は二日酔い。Mちゃん、大丈夫ね?(笑)


じゃ、今日のレッスンは、ランニング・ビギナーへのアドバイス記事第2弾です。


include「含む」 clude=close 閉じちゃえば囲まれて「含む」ことになる。

conlude「結論付ける」  conは意味を強める言葉。しっかり閉じて、新たな意見、論点は受け付けないで「結論付ける」のがconlude

preclude「遮断する、排除する」 preは「前」。門前払いで最初に門を閉じられたら、ぜんぜん受け付けてもらえない感じがするのがpreclude


static「静かな」 stが入る単語はstandが語源。じっと静かに「立っている」感じなのがstatic。

constitution「憲法」  「強く」con 「立た」stなければ憲法として機能できない。

prostitute「売春婦」 「前」proに「立つ」stひとが「売春婦」。憲法と売春婦が同語源、同レベルなのが英語は面白い。にひひ


prevent「防ぐ」


briskly「きびきびと」

Your Pre-Run Routine

Before you start a run, you need a good warm-up routine, which includes dynamic stretching to get the blood flowing. Leave the static stretching for the post-run routine. Dynamic stretching includes walking lunges, butt kicks, high knees and toy soldiers—straight-leg kicks that stretch the hamstrings. Dynamic stretching will increase your flexibility and help prevent injuries by strengthening your muscles and joints. After doing some dynamic stretching, walk briskly for five minutes, then speed up to a comfortable jogging or running pace.


Pake Tyler, active.com