ずーっと気になってたお店

いい気候なので地下鉄できてみました


(風チームが2021、1月24日の札幌公演後に来たというラーメン店)


11時着、15人くらい並んでて入場中でした



(宮の沢駅駐車場二階がなんと!工事中🚧で

タイムロス)

菊水駅4番出口から7分で到着

南郷通り沿い『人形の久月』向かいです




2巡目のトップでした

椅子でしばし日光浴


日傘 扇風機を借りられます



黒いズボン👖は 直射日光で熱くなるので

白いズボンがオススメ



駐車場は、たぶん10台分くらい

向かいにタイムス(有料)もあるし

ビルの横にも3台分

並んでいる時にオーダー聞かれて

支払いも済ませる 

素晴らしいオペレーション

25分後着席


サインもいっぱい








生姜つき味噌ラーメン(辛ねぎ)   

ビジュアルがイケてる👏



真上

スープはトロッとしてます

ネギの味がしょっぱいです


黒いのがマー油

北見の海皇・旭川蜂屋とかも好き


チャーシューが2種類

常連ぽいお兄さんたちは

味噌の大盛り +メンマトッピングしてて

なるほど🧐


辛ネギが

チト塩っぱくなるかも…

 

私ラーメン通では無いし

純すみとか…よくわからんです





美味しいデザート付き 

デザート付きのラーメン屋って

珍しいよね


店主さん

チョイと ロナウドゥさんに似てるぽいです