11時まで ぐずぐず

天気もいいし熱海にでも行こうかと


品川発 新大阪行きの新幹線こだま自由席

足回りがひろ〜い

揺れないし快適 

30分で熱海 はや〜い


ほとんどの人は熱海で降りました



12時前

よくテレビのロケで見る商店街


『囲炉茶屋』でランチ

空いてたので入ったら大当たりの店だった


刺身定食ランチ


あら汁が超大盛り

技が詰まってる汁料理だった

大根が薄切りでシャキッと

芋も小さく切ってある


勉強になるわぁ


鯵のたたきと干物のランチセット

鯵が新鮮


とにかく下り坂なので海まで降る


熱海城?

アカオフォレストのホテルも見えた

(アカオフォレスト 藤井風ガーデンの撮影地)


お宮の松


尾崎紅葉作 『金色夜叉』

明治の話なので

さすがにリアルタイムではないけど

ドリフとか芸人さんが やってたので

なんとなく知ってる


名所 お宮の松 


疲れたので バスで駅に戻って

駅前の温泉『湯宿一番地』

1500円だったけど

タオル付き 

マッサージ機も水もいろいろ無料

空いてて すごいよかった


脚が軽くなりました

温泉って👍




ラーメン 定員6名の劇狭物件

『雨風本舗』


久しぶりのラーメン 

17時の新幹線 35分で品川着



早く札幌にも来て欲しい

八戸 日帰り旅👏出来るのよ