トラピックスの一泊バスツアー


『道南桜の名所巡り 春うらら桜人の旅』

〈湯の川観光ホテル祥苑泊〉


申し込んだ日程が催行中止で

4/25で出発しました


札駅北口7:55出発🚌

人気ツアーで バス2台


同行者から いただいたおやつセット




道央道で大沼公園まで爆走します

旅の私的メインは、


『大沼だんご』と


『湯の川観光ホテル祥苑』

五年前の台湾ツアーで一緒になった

函館組がいつも利用している

飲み放題のホテルで

ゲキ推しされてて…凄く気になってた


要は、花より団子🍡😅




1日目は、雨の中、ひたすら爆走

途中

大沼公園で可愛い電車通過


一応 大沼を見る


大沼ビール🍺

私はケルシュをいただく とっても美味

こちらはアルト


メインの大沼だんご



かわいくて、ホントにマジで美味しい😋

団子界で最小で最強‼️ナンバーワン


明日の予定に入っている

法亀寺付近の千本桜 満開



木古内道の駅で休憩



15時 松前城着 

マジで遠かった〜

北海道は、でっかいどー


お城🏯の周りには

桜のお寺がいっぱいあります

建物も花も見応えのある地域


360円でお城🏯見学

天守閣からの景色

直ぐに海です

岩木山が見えるコトが年に数回あるらしいです





幕末の景色

北海道にも残っているんですなぁ


日本の建築はマジで美しいと思う

たぶん🤔黄金比ってあるんよ


いろいろな桜が満開

いろんな椿も満開で綺麗👏


寒い🥶です

雨もようだし…空いていました



知内の道の駅で休憩して

湯の川のホテルに向かいます 


松前と函館は2時間

高速道路(函館・江差自動車道)があるので

意外にもスピーディー

6時頃ホテルに入れました