北海道フードフィルムフェスティバル


食系イベントは,コロナぶりです

チケットはSちゃんがとってくれて感謝



5月に『おいしい給食』の3作目封切り

イカ飯給食(函館)がテーマ



会場は 狸小路5丁目のサツゲキ


トークショーに市原隼人さん

司会は北川久仁子さん


甘利田先生ファンで満席


「給食のために学校に来ていると言っても過言ではない」甘利田先生

クールな教師を装っているけど

給食のことで頭がいっぱい

「いただきます」の前に、全力でヘンテコ校歌を歌います

超ノリノリでかなりキモい教師甘利田に対して、

生徒が気にしていないのも面白い



昨日の道新 

知事と一緒に

給食コンクール優勝給食を食べたという記事

(期間限定で道議会食堂で食べられる)




鈴木直道知事のインスタより




市原隼人さんトーク

第一作目が 公開と同時に
コロナロックダウンで映画館閉鎖になり
映画館も閉じるところが出てきて辛かった…



座席
最前列に20年前の同僚が座っててびっくり🫨
私はその背後
🤭
一緒に札幌ドームに行ってた仲間なので
今夜の『ダルと大谷』開幕戦の話も
懐かしいなぁ


スポンサー様より豪華なお土産をいただく


牛乳 給食には欠かせない👏

北菓楼開拓おかき(函館いか) とまらない美味👏

日ハムカールレイモンサラミソーセージ 高級品👏







食のイベントも付随してて


北海道フードフィルムフェスティバル・プレイベントとして実施する、札幌市内飲食店巡り「サッポロシネマバル」参加スポットのご案内です。対象23カ所のうち、20の飲食店では、3月20日(水・祝)、21日(木)のシネマバル期間中、お得な限定セットメニューを1,000円で楽しめる、全店共通のデジタルパスポートがご利用できます。


『サツゲキ』下の 

HUGイートインにてチョイ飲み🍺


クラフトビールと

タコスで1000円


ビストロ温室 にて

オレンジワインと豆で1000円





ダルビッシュは、勝ち投手になってほしいし

大谷くんは、ダル以外の投手から

ホームラン打ってほしい…





5/24 封切り  楽しみ〜