掛川城の大手門  桜が咲いていますゾ

気温 20℃くらい  🥵暑いです



川沿いの桜並木


掛川城


山内一豊 まつさんのお城



階段3つ登ります





本殿も見られます 




大井川にかかる『蓬莱橋』

木製の橋では 世界一長い橋だそう

明治3年 徳川家が作ったらしいです


900m近くあります   往復20分


うっすらと富士山🗻が見える

けっこうギシギシ

欄干が低いのでちょいと怖い


本日,ここで一万歩

足がヤバッツ




帰路も富士山静岡空港✈️から




天気が良くてズーッと下ばっか見てました

スキー場かなぁ




掛川城に登ったので脚が笑い過ぎて😓ヤバッ

太ももの裏が攣りました 

痛過ぎる





トラピックスさん 

今回も楽しい旅でした 

富士山🗻も大井川鐵道、

🌸も高級ホテルもすごかったし👏





お土産 私の分です

旦那は 酒と饅頭を買ってました



どうする家康の湯呑み