苫小牧中央を出て

高架を越えると 金剛園の大看板

11:30  ほぼ満車

金剛園と赤兵衛は、系列店らしい…


赤兵衛に入店しました

最後の一席でした ギリセーフ

相当な人気店なのね


ウエイティングは、車で

電話で呼んでくれるみたいです



注文したら 

五分くらいで到着 早技👏



牛タン厚切り定食 大

厚切り 発注率高いです

ふわふわ スゴイ美味しい

青菜漬物も唐辛子味噌も完璧

仙台に行かなくてもイイかぁ







牛タン・牛サガリ定食 大


サガリもたっぷりで食べ応えあり


麦飯 あっという間に食べちゃいます


牛タンシチュー 気になりますけど

ディナータイムのみ 残念






苫小牧って 

海もあるし

隣 肉の白老だし…  なるほど

グルメ度高いですなぁ








手稲稲穂5号線沿いのローソンが

隣の新店舗に引越ししましたが

旧店舗跡に

『ちゃんぽん一鶴』3月オープンだそう

ちょいと嬉しい

親子丼 有るかなぁ