こんにちは。

今日から、また書ける時にブログを書きたいと思っています。

札幌市中央区の、お稽古事サロン Lilas sapporo(リラ札幌)です。

4月は異常に暖かい日があったと思えば、寒くて寒くてストーブをつけたり。

私はドライアイなので、眼科へ行ったり皮膚科へ通ったりしていました。

1番の変化は・・・髪の毛をバッサリ切りましたハサミ

かれこれ25年くらい、ストレートロングにしたり巻き髪をしていましたが、

頭皮の状態が良くないので、思い切って・・・

まだ自分に見慣れていません。

 

 

年々、札幌の桜の開花も早くなっています。

GW後に咲くのが恒例でしたが、昨年辺りから4月末には満開になっています。

私の中学3年生での修学旅行は青森で、GW後の4日間でした。

弘前の桜が満開で、弘前城と桜のコラボに感動した記憶があります。

担任の先生も「こんな修学旅行は初めて!」と言ってました。

でもね、それから10年後に、中学教師になった友達に聞いたんですけど、

その日程って、1番のハズレくじなんですってアセアセ

札幌市は学校数も多いので重ならないように、各中学校から1名教師が出席して、

日程のクジを引くそうなんです。

中3から担任が変わる場合もあるし4月は行事で忙しいので、ベストは6月らしいです。

つまり・・・5月のGW明けは、1番のハズレくじ!

でも、とっても大切な思い出です。

 

先週末、主人と歩いて公園へ、お花見に行ってきました。

 

まっすーぐ15分、歩いたら中島公園の豊平館です。

明治初期の木造洋風建築で、従姉妹や親友は、ここで結婚式の披露宴をしました。

この日も、披露宴が行われていて、新郎新婦様が記念写真を撮られていました花束

 

春は新しいことを始めたくなる季節ですねリボン

Lilas sapporo(リラ札幌)は、札幌市中央区のお稽古事サロンです。

・・・と言っても自宅の1室ですおねがい

入会金は不要ですし、変な勧誘などは一切ありませんので、

興味がある方は、是非いらしてくださいねぽってりフラワー

自宅のため、その分レッスン代は安めに設定しています。

💍アーティフィシャルフラワー

 ブーケやアレンジ、リースなどを一緒に作ってみませんか?

 ブーケは、11,000円(花材別)

 お好きなフラワーや色から花材を選んで頂きます乙女のトキメキ

 アレンジやリースは5,000円から10,000円以内で。

 オーダーも受けております。

 

💍ポーセラーツ

 白磁に転写紙を貼って、オリジナルの作品が作れます。

 こちらもオーダーを承ります。

 体験レッスンは、3,500円で、ケーキプレートを御用意しております。

 

💍レタグラフィー

 カリグラフィーに興味がある方や文字を書くことが好きな方、

 日常生活に、すぐ取り入れられる文字が書けるようになります。

 体験レッスンは、3,500円です。

 

毎朝「虎に翼」が楽しみでワクワクしていますトラ

元々、伊藤沙莉さんの演技が好きだったので、今は朝2回、お昼の再放送も欠かさず観ています。

うちの夫婦は、努力じゃどうにも変えられないような好みとか感覚が全く同じなので、

救われている部分が大きいです。

夜はファイターズ戦があるので、これまた楽しみな毎日を送っています。

 

「自宅へ習い事へ行くのは、うーん」と思われる方も多いと思いますが、

よろしければ気軽に体験レッスンからスタートしてみませんか?

またレッスンによってオンラインでも受講可能です。

例えば「こういうリースを作ってみたい!」というのも大歓迎ですピンク薔薇

結婚式の席札やwelcomeボード、花嫁様のブーケのオーダーも承っております。

ご希望に添えるよう誠心誠意、お応えできるよう、私も日々、勉強していきます。

 

lilassapporo