今日の札幌はプラス10度を超えました。

道路の雪が溶けてベチャベチャ・・・

それなのに明日のお昼はマイナス気温の予報。

ということは今日の雪が凍るでしょうか?

転ばないように早めに出掛けなくてはアセアセ

こんばんは。札幌市中央区の自宅で、レタグラフィー、ポーセラーツ、

アーティフィシャルフラワーのレッスンを開講しているLilas sapporo(リラ札幌)です。

ただいまOpen記念で、レタグラフィー体験レッスンは、3,000円

ミモザのリースは、花材込みで、7,000円イエローハーツ

ポーセラーツの体験レッスンは ケーキプレートに転写紙込みで3,500円で

受付しております。

全て、とっても、お得なレッスン料金に設定しています。

3月中旬までの予定ですので、興味がある方は是非お申込ください。

平日の夜間、土日祝日もレッスンしておりますピンクハート

lit.link/lilassapporo のHPから予約できますし、

sapporolilas502ピンク薔薇gmail.com で直接、メールで連絡をお待ちしています。

ピンク薔薇を @ に変更してくださいね)

詳しい住所などは、その時に、お伝え致します。

オーダーも受付しておりますので、お気軽に、ご連絡くださいね。

 

 

先日の、洋ちゃんの事で、1つ思い出したことがあります。

あれは岡山駅の新幹線のホーム。

見覚えがある男性がいたんです。

「私、この人、絶対に知ってる・・・」そう思って、その男性を見ていたら、

視線に気付いた男性は、感じ良くお辞儀をしてくれました。

「やっぱり知ってる人だーイエローハーツ」と私も満面の笑みで、お辞儀をしました。

ところが誰か思い出せないんです。

新幹線に乗っている間、ずーっと思い出していましたが、

どうしても分からない。

「あー!!」と思い出したのは、福岡のホテルでした。

 

知り合いでも何でもなかったんです(笑)

大相撲の松ヶ根親方、昔の若嶋津さん!高田みづえさんの御主人!!!

勝手に私が知っているだけでした。

スーツを着ていらしたので、背は高かったけれど、

元大関というイメージは全然なく、てっきり知り合いだと思ってました。

新幹線の時間があったら、危うく話しかけるところでした。

 

私は札幌在住の割に、結構な確率で有名人に遭遇しています。

成田空港で、離婚会見をしている松田聖子さん。

折れそうに細くて、お肌がピカピカでした。

離婚会見なのに輝いていました。

その旅行先で舘ひろしさん。すごくダンディーで

向こうから「良い旅を!」と言ってくれました。

売れる前のチェッカーズ、売れ始めた頃の福山雅治さん(顔色が悪かった)

1人でパルコを歩く江口洋介さん。

安田成美さん(背が高かった)吉田栄作さん、田原俊彦さん、

平井堅さんは一瞬、外国人だと思いました。

その他にも、色々と遭遇していますが、

私が会った松ヶ根親方は、完全にプライベートだったと思うのに、

本当に感じが良くて・・・

こういう時に、人の本性って出るのかなぁなんて思いました。