こんばんは。

札幌市中央区の習い事サロンLilas sapporo(リラ札幌)です。

レタグラフィーとアーティフィシャルフラワー、ポーセラーツのレッスンを

開講しております。

平日、土日祝日共に、午前・午後・夜間と受付しておりますので、

お気軽に、ご連絡くださいね。

 

さて私が所属している日本レタグラフィー協会から

LINEスタンプが発売されましたピンクハート

 

お年玉企画のプレゼントも開催してくれていたのに、

待てずに早速、購入しちゃいました。

 

実は、これ私も作ろうと思えば、作れるということに気付きました。

デジタルレタグラフィー認定講師という資格を持っていたら、

自分の書いた絵や文字がLINEスタンプになるんです。

可能性が広がりますよね。

 

私は今、色々な習い事の協会に所属していますが、

日本レタグラフィー協会の理事を心から尊敬していますキラキラ

まだ若い方(しかも美人さん)なのに、講師に対しての気配りが物凄いんです。

そして次々と新しい講座を始めてくださったり、配慮が素晴らしいスター

だから講師同士も、自然と仲良くなっていくんだと思っています。

しっかりとした軸である理事がいてくれて、

私たち講師からの声を、受け止めてくれる。

他で、こんなに横の繋がりがある協会を私は知りません。

 

以前、ある資格を取る時に、

先生に「ライバルを増やしているのと同じ」と言われた事があります。

確かに講師になるためのレッスンだから、

そう思われても仕方ないですよね・・・

でも言われた私は、とても淋しく思いました。

そういう感覚でしか指導してくれない先生の心が。

 

今、日本レタグラフィー協会には全国に講師がいて、

北海道には私だけなので、チーム北海道を作れるくらい

たくさん講師になりたい!という方が習いに来てくれる事を願っています。