こんばんは。

Lilas sapporo(リラ札幌)です。

すっかり冬ですね・・・。そして年末が近付いています・・・

大掃除も始めなくちゃ、年賀状も書かなくちゃ、

気持ちだけが焦って、日にちが、、どんどん過ぎて行く年末。

私は引越もあるので、バタバタしてます笑い泣き

 

アーティフィシャルフラワーで、どうしても習いたいものがあります。

それは、ウェディングのリースブーケピンクハート

お色直しの時、こういうブーケ、とっても可愛いと思いませんか?

仕事上、Instagramで、色々な花嫁様を見ますが、

リースブーケだと腕にかけている方も多いですウエディングドレス

残念ながら私のブーケコースには、リースブーケがなかったので、

前から、ずーっと密かにファンだった関西の先生に連絡をしてみました。

スルーされても仕方ないと思っていたのに、とっても優しく丁寧に返信を頂いてラブラブ

他のブーケなら、ZOOMで指導できるけど、

リースブーケは、対面レッスンのみなんです との事。

とても人気のある先生なので、なかなか日程が合わず、

今年は無理だったのですが、来年こそ、東京か大阪へ行って教えて頂こうと思ってます。

札幌は勿論、北海道でもリースブーケ、流行ってほしいなぁってリボン

同じアーティフィシャルフラワーの講師の資格を持っていても、

本当に、色々な先生がいらして。

でも、その先生のブーケを初めて見た時「全てが好みグリーンハート」だったんです。

一生に1度の大切なブーケ。

心を込めて作りたいと思っています。

来年、飛んできます飛行機

そして、札幌や北海道で、少しづつ広まっていったらいいなって思ってます。

なるべく早めにレッスンを受けてきますので、

ご自身や、ご家族の結婚式で、リースブーケを作りたい!

またはオーダーしたい!という方がいらしたら、待っていてくださいね。