初めての方へ | 探偵タカヒロのブログ

探偵タカヒロのブログ

札幌市の心優しい探偵です。

どうも、北の大地の探偵タカヒロです。

今日も札幌は寒いです。
 
さて、今回は初めて電話や相談に来られる方にお話を
 
まず調査にも色々とあります。浮気、素性、行方不明などなど。
まず、どこの探偵事務所に電話していいか分かりませんよね。いくつか相見積もりを取るのも正直面倒。
ましてや、その度にご自身が悩んでいる事を毎回毎回話をしなきゃいけない、大変疲れる事です。
 
ぶっちゃけると……HPや、看板などにお金をかけてる事務所ほど、調査費用はバカ○○い。
考えれば分かると思います。
かといって、調査能力が高い訳でもなく、実際に調査するのは、下請けの下請け会社。
そして、極め付けは尾行に関してもGPSを付けて、動きが有った時にしか現場に行かない。だから、証拠には不十分な物が多い。
徒歩の尾行はしないと言う事です。何といい加減な探偵事務所なんでしょう。
名前は伏せておきます。
これは、実際にお客様から聞いた話です、尾行に関しては、僕もビックリでした。
 
だから、まずはご自身が知りたい事をどの様に証拠として貰えるのか?
浮気調査ならば、裁判に勝てる証拠をどれ位掴めるのか?
きちんと確かめましょう。
 
相談の段階でアドバイスをしてくれない所はろくな探偵じゃないし、経験値がありませんから充分に気を付けましょう。虚偽の宣伝にも、くれぐれも騙されない様に!!!