【次回予告】キモノでジャックin札幌 47th(大好き博物館) | キモノでジャックin札幌

キモノでジャックin札幌

「着物好きなんだけど、着ていく場所がないの。」「着て一緒に楽しむ友達もいないの。」と、どんより思っているアナタに朗報!
ある場所を着物姿で埋め尽くす!
着物を着るためだけのイベント・キモノでジャック!
参加費無料・参加表明無用!札幌でもやってまーす

GWのスタートは

着物で博物館はどうでしょう?

 

 

春漂う4月下旬。

ゴールデンウィーク前半のご予定は

お決まりですか??

 

「まだ何も決めてないのよね〜」

「今考え中なの。何か面白いことないかな〜」

「まだ変更可能です!!」

「お金がかからないことしたい!」

 

なんて思っているあなた。

 

予定は早く決めてしまいたいですよね。

だって、その方がスッキリして

心のモヤモヤが晴れますし

万全な準備ができますものね。

 

そんなあなたのために

ぜひ検討して欲しいイベントがあります。

 

それは・・・
着物で博物館巡り!な

次回のキモノでジャックin札幌です。

 

=====================================================

キモノでジャックin札幌 47th

見る!知る!楽しむ!着物で博物館巡り!

 

日にち:2018428日(土)

場 所:北海道鉄道技術館→サッポロビール博物館

時 間:集合①14:00 北海道鉄道技術館

時 間集合②16:00 サッポロビール博物館

 

 

=====================================================

 

 

 

実は鉄道に興味がない私(2号)ですが・・・


 

「鉄道ってあまり興味ないのよね」

「わざわざ行かなくてもいいかしら」

 

そんな風に思っているそこのあなた。

 

お気持ち、お察しします。

 

だって、私も興味ないですもの(笑)

私にとっては

『鉄道=移動手段』であって

それ以上はないのです。

 

 

ですが・・・

 

騙されたと思って下見に行って

「あらまぁなんか楽しい!」ってなりました'`,、('∀`) '`,、

 

 

 

 

あなたにも必ずある「あ〜懐かしいぃぃ」

 

 

いうことで

下見写真を一部公開!

 

 

良い面構えの建物正面。

 

 

「ここ、楽しめるのかなぁ」と

不安しかない心持ちで

ゆっくりとドアをくぐると

 

 

何か温かみを感じる館内。

よく分かんないけど、見たことある感じがありあます。

 

 

 

「あーこのドラえもん見たことある!」

 

ドラえもん海底列車で青森に遊びに行った思い出が蘇ります。

(駅のホームで 着ぐるみの中の人が着ぐるみを袋に詰めて持ち運んでいた姿も。。。)

 

 

他には

 

 

実際に使われていた運転席を改造して作られた装置。

右隣のエンジンと連動して、

どうやって動くのか、が見れます。

(この日は故障中で体験できませんでした。)

 

 

そして極め付けはコレ。

 

ご存知・札幌駅のジオラマ。

LOFTが懐かしいね!!

 

これもちょっとした工夫がなされているんですが

それはジャック当日のお楽しみ〜☆

 

 

 

 

 

桜でも見ながらどうですか?春ですし。

 

 

道博物館の後は

ちょっと外に出て散策してみませんか?

 

少し歩くと隠れた桜の名所

『サッポロビール博物館』があります。

 

今年の札幌、桜の開花予想日は4/29。

なんとまぁジャストタイミング!!

 

 

この博物館、

『日本で唯一のビールに関する博物館』と謳っているだけあって

日本の、特にサッポロビールの

辿ってきた歴史を

隅から隅まで知ることができます!

自由見学は無料!っていうのも

いいですよね。

 

サッポロビール北海道工場、札幌開拓使麦酒醸造所直送の

できたてビールを味わうことができる

テイスティングもありますよー。

 

 

北海道限定ビール「クラシック」、

サッポロビールの代表商品「サッポロ生ビール黒ラベル」、

創業地でつくる札幌開拓使麦酒醸造所の「開拓使麦酒」の3種を

じっくり堪能できるのも魅力の博物館です。

 

 

 

 

次回は4月28日!

 

ぁ、スケジュールを確認だ!

 

=====================================================

キモノでジャックin札幌 47th

見る!知る!楽しむ!着物で博物館巡り!

 

日にち:2018428日(土)

場 所:北海道鉄道技術館→サッポロビール博物館

時 間:集合①14:00 北海道鉄道技術館

時 間集合②16:00 サッポロビール博物館

 

 

=====================================================

 

 

冬の間はどうしても出不精になりがちですよね。

春の気持ちよさを楽しみながら

お気に入りのコーディネートで

フワッと参加してみませんか?

 

 

お友達,ご家族,ご夫婦,カップル,お一人様

どうぞお越しくださいませ♪

皆様,ご参加をお待ちしております★

 

 

 

2号でした。

 

 

~~キモノでジャックin札幌情報~~

キモノでジャックの情報はもちろん、

オススメイベントや楽しそうなことなんかを

お伝えしております。

ポチッと登録してみてくださいな。

LINE@はこちら

Facebookはこちら

Instagramは『#kimonojack』で検索してね☆

キモノでジャックin札幌は北海道150年事業を応援しています。