【次回予告】キモノでジャックin札幌 32nd | キモノでジャックin札幌

キモノでジャックin札幌

「着物好きなんだけど、着ていく場所がないの。」「着て一緒に楽しむ友達もいないの。」と、どんより思っているアナタに朗報!
ある場所を着物姿で埋め尽くす!
着物を着るためだけのイベント・キモノでジャック!
参加費無料・参加表明無用!札幌でもやってまーす


3号です!
 
さて!
新年度の札幌ジャックが近づいてまいりました!
 
風が心なしか夏めいてきました。
ゴールデン・ウィークは皆様楽しまれましたか?
 
今回は,次回のジャックについて,場所の紹介というか道案内です!
 
フライヤーの地図からご紹介します!
 

 

 
5月28日(土)の第32回札幌ジャックでは,
北海道大学」と「清華亭」をジャックします。
 
+====================+

さて,この地図,大切ですよ!
 


更に拡大!



まず,13時に北12条駅へ待合せ集合です。

 
集合写真より早目の時間になりますが,
大学構内を歩いてみたい方,
北大内で迷子になりそうな方,
早めに集合してみませんか?
みんなでお散歩しましょう!
1番出入口の方が広そうなので,このへんに待っている予定です。

 
はい,集合時間が来ましたら,いざ北海道大学へ!
 
北大のある西側ヘ向かいます。

 
交差点の反対側にある2番出入口のほう,北海道銀行が見える方角ですよ!

 
真直ぐ進むと,突き当たり丁字路です。
塀の先が広大な北海道大学です!

交差点を渡り,少し左に向かって門を入ります。


 
はい,ココでもう一度地図を確認!
門を入って真直ぐ行くと,次のチェックポイントですよ!

 
途中,分かれ道がありますが,左側を真直ぐです!
まぁ右に進んでもなんとかなりますけどねー!

 
はい,すると,木の陰に何か建物が!
北大生協中央店です!

 
しつこいですが,地図を確認!

 
ココで左に進むと,突き当たりが集合場所のクラーク会館です。
右手には改装中の総合博物館が。

 
ラウンドアバウトを直進すると,あと少しです!

 
クラーク会館です!


+====================+

このクラーク会館に13時30分集合で写真を撮ります!!!
集合写真撮影後,一旦解散しますが……。

 
再び地図!
クラーク会館へ直接集合される方は,札幌駅北口の方が便利かと思います。

 
クラーク会館には食堂があるんですよ!!

 
良ければ,一緒に食事しませんか?
食事代は自費負担ください!
ソバ一杯216円,カレーライス一杯259円!
 
下見の時は,豚みそ焼肉丼というものがありました!

 
+====================+

14時40~45分ころにクラーク会館を出発予定!

クラーク会館を出て右手側に,遊歩道が。

 
まったりな雰囲気!

 
通り抜けると,正門と南門が!

 
右側のが南門です。

 
+====================+

南門に15時00分集合で写真を撮ります!!!
サクッと撮りましょう!

しつこいですが,地図です。
この回で参上の方は,札幌駅からヨドバシ経由で北上してくださいな!


外側から南門。

 
+====================+
 
集合写真後,再び出発です!
ヨドバシカメラを目指します!

 
ヨドバシカメラ札幌店!
北側のマクドナルドがある出入口がチェックポイント!
3回目の集合場所に向かう前に,合流される方を待ちます!
遅れたけど参加するよ―!という方は,15時15分にヨドバシ! 

 
+====================+
 
ヨドバシカメラから西へ向かいます!
札幌駅の反対方向です。
すると,目的地「清華亭」ヘ向かう看板が!
単独で向かう方は,看板に順次従うと目的地へ着きます!

 
でも,集団行動組は違うルートを通ります!
看板に従いません!ひえぇ!
 
清華亭と対になるミニ公園「偕楽園緑地」を周ります。
ゴツゴツとした石の階段を降りて偕楽園緑地の中を歩くもヨシ!
階段降りたくないわ!または虫が出そうで嫌だわ!という方は外周を歩くこともできます。

 
+====================+
 
ヨドバシを出てほんの5~10分程度で目的地に到着です!

 
3回目の集合場所!清華亭です!

 
+====================+
 
入館料は無料です!
集合時間まで,清華亭内を見学しましょう!











 
 
ということで,集団行動ルートのお知らせでした!
 
キモノでみんなで歩きまわりたい!
という方や,
迷わずに行けるか心配!
という方は,是非北12条駅からご参加ください!
 
もちろん,集合場所をピンポイントで迎撃する方も大歓迎です!
 
気楽に楽しみましょう!
 
 
晴れると良いですね!
3号でした。