【芦別市 おふろcafe星遊館】 | 札幌育児生活

【芦別市 おふろcafe星遊館】

 
おふろcafe星遊館に行って参りました。
 
 
 
(フロント近くのクリスマスデコレーションクリスマスツリー)
 
 

 

 

 
 
オシャレな空間が広がっていました。
 
 
 
(1〜2人で篭れる小部屋の中から眺めたところ)
 
ちょうど良いクッション類が備え付けられています。
 
天井に埋め込まれたライトが本を照らしてくれます。
 
 
 
上と下、好きなところ籠ることが出来ます。
 
下段は柔らかいマットが敷いてあるので、快適でした。
 
 
 
色々なジャンルの本がカテゴリーごとに並んでいます。
 
ボードゲームもあります。
 
ジェンガや黒髭、その他海外のゲームなど。
 
漫画や雑誌もたくさんありました。
 
コーヒーと柑橘類が入ったお水、ミントが入ったお水は飲み放題でした。
 
 
 
チラリと見える左奥は宿泊者専用のラウンジです。
 
棚には、サイズ違いの作務衣や各種アメニティ、ベビー用のオムツやクーハンなどもありました。
 
ミルクのキューブもあったかもしれません。
 
小さい子がいないのにジロジロ眺めることもできず、チェック出来ませんでしたあせる
 
先ほどのフリードリンク以上のラインナップでドリンクを楽しめます。
 
(時間帯によって変わります)
 
夜は、スープバーでした。
 
 
 
座敷コーナー
 
PENや&premium、ソトコト、女性・男性ファッション誌、旅雑誌等々
 
 
 
ツリーの奥の見えるのは、着る毛布。
 
自由に着用出来ます。
 
本もゲームも部屋内持ち込み自由でした。
 
持ち込み自由なのにもかかわらず、0時を過ぎても、何人も読書ラウンジで寛いでいました。
 
私もその1人でした本
 
普通のホテルでは見られない現象でした。
 
好きな場所で、好きな体勢で自分の世界に没頭出来るので、自室以上に居心地がいいんですよねぇ。
 
素敵な空間でしたラブラブ
 
 
暫く歩いたところ(大浴場側)にも読書ラウンジがありました。
 
ハンモックや中二階のアスレチックのような木の小屋、自由に使えるセルフエステ機械ゾーン、キッズ遊び場、体育館までありました。
 
森のソラニワなども素晴らしいですが、あちらはどちらかと言うと子ども中心、子どもが1番楽しめる施設になっていますよね。
 
こちらは、子どもにも大人にも寄っています。
 
泉質も、札幌近郊ではなかなか見られないもので、良かったです。
 
効き目がありました。
 
星のふるさとをうたっているだけあって、露天風呂には、星空が眺められる仕掛けもありました。
 
オリオン座やカシオペア座がしっかりり見えました。
 
女風呂には、泥パックもあります。
塩サウナもありました。
 
 
 
JTBで4人(大人3.子ども1)朝食付きで2万円台で予約出来ました(予約当時)。
 
他の旅行代理店よりはるかにお安くなっていました。
(予約当時は。現在はもっと上がっていました)
 
夕食は、ご当地物が食べられる温泉併設のカフェでいただきました。
 
 
 
 
久々のリアル旅でした。
 
普段は、アゴダ、トリップドットコム、ホテルズドットコム、楽天トラベルなどパトロールしています。
 
実際に行くわけではなく、空いている日程に合わせて検索して、眺めているだけです。
 
旅を組み立てているだけでワクワクします。
 
コロナ禍で覚えた楽しみ方です飛行機