札幌中央区「らくだ軒」 | 札幌育児生活

札幌中央区「らくだ軒」

札幌市中央区南1条西6丁目「らくだ軒」のご紹介です。


閉店してしまいました。残念汗(2010年8月末)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


子ども歓迎度 ★★★

オフィシャルページはこちら
↑すべてのメニューを画像付きで確認できます。

スウィーツ記事はこちら (2010.3.13)

遊びグッズ記事はこちら (2010.4.13)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



生パスタを中心としたイタリア料理のレストランです。


【歓迎ポイント】

・絵本有
(良質な大人雑誌も有)

・ぬり絵有

・子供椅子有

・子供食器有

・子供メニュー有(320円~)


【その他】

・アレフ系列ですが、トイレに補助便座・ベビーシートはありません。

・500円でスタンプ1個、20個で500円サービスがあります。

・大通公園西6丁目が目の前です。

・ボーネルンドの札幌フラッグショップから100mほどです。

・夜はアルコール有



札幌育児生活
「塗り絵」

退屈しません。大人はゆっくり食後の珈琲が飲めます。



札幌育児生活
「お子様ランチ」

味付けが薄く、ポテトサラダもたっぷり。

一般的に、お子様ランチは「お子様」と言いつつ、野菜が少なくて味が濃くて油が多いので母としては心配ですが、こちらでしたら安心です。



札幌育児生活
「ハロウィンのプレゼント」

ハロウィン時期にはおやつのプレゼントも頂きました。



札幌育児生活
「無農薬コーンスープ」

自社農園で栽培したとうもろこしのスープ126円。



札幌育児生活
「夜」

夜はキャンドルやシャンデリアがお洒落です。

デザートの記事をアップしました(こちら)。

よろしければこちらもどうぞ。



らくだ軒にある絵本(一部)

みつごのうさぎプリン・タルト・トルテのきょうはたんじょうび (ポプラ社のたのしいしかけ絵本)/原 京子
¥1,050
Amazon.co.jp

そらまめくんとめだかのこ(こどものとも絵本)/なかや みわ
¥780
Amazon.co.jp