レゴ2歳11ヶ月中編 | 札幌育児生活

レゴ2歳11ヶ月中編


息子のレゴと札幌育児
「90度に曲げて壁を作る」

いつ覚えたのか、90度に曲げられるようになっていました。

ずらしてつけると接着するということは半分わかっていますが、半分わかっていず・・・。

そのまま重ねて取れそうになる箇所もあります。



息子のレゴと札幌育児
「おうち」

一人で積み上げるのは大変だということで、私も手伝いました。

息子ちゃんのオリジナリティを損なわないよう、あえて色にこだわらず作りました。

窓の取り外しと装着ができるようになりました。

窓の形に注目してください。

ぷぷぷ( ´艸`)


著名な芸術家に依頼したというある自治体の工場のようではありませんかー?
(親バカ)



息子のレゴと札幌育児
「段違いカー」



息子のレゴと札幌育児
新作「ロボット・機械」

足付きロボット兼機械のようなもの。



息子のレゴと札幌育児
「竹とんぼ」

知っているおもちゃを作れるようになりました。



息子のレゴと札幌育児
「回る竹とんぼ」



息子のレゴと札幌育児



息子のレゴと札幌育児



息子のレゴと札幌育児



息子のレゴと札幌育児
「優れ物」


キャリアカー兼フォークリフト兼クレーン

手に力を入れてトミカを挟めるとフォークリフトになります。

坂のようにするとキャリアカーになります。



息子のレゴと札幌育児
「万歳可能」



息子のレゴと札幌育児
「ほらね。」

ジャッキにしたり、用途色々。



息子のレゴと札幌育児
「セグウェイ?」



息子のレゴと札幌育児
「惜しい・・」

左右対称・色彩の配慮が進みつつありますが、配色が?な作品もやはりあります。