久しぶり 那覇行った話 | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌市中央区を中心に平日ランチを食べ回る
※2020年10月、400件以上のランチ営業店を記録(札幌市内)

寒い札幌を ちょっと離れて 那覇へ。。。
 
到着したその夜は 
 

地酒と地産料理 なぎじ からスタート

オリオンビールを沢山飲む♪

何となく周辺の夜景を撮る

 

 

ところ変わって 沖映通りからちょっと入ったバーにて

MusicBar Voice 音楽がつまみの店だそうです。

何度かお邪魔してますが、たぶん30年ぐらいやってる

老舗(これ飲み屋に使うんですかね>)になります。

懐かしい音楽が心地よい酔いに。。。

 

さて、次の日の朝は

朝8:00からやっているラーメン屋さん

北海道から移り住んでいる土居さんがやっている

らーめんコリス

那覇に来て札幌ラーメンを朝食でいただきます(笑)

札幌愛強め。

 

店内はこんな感じ のうれんプラザ内

 

 

 

これです。醤油ラーメン 麺は札幌から取り寄せてるとか

しっかりカンスイ入った黄色い麺です。

スープは口当たり優しいマイルドな感じで美味しいです。

 

 

 

その後 しばらくしてから散歩w

栄町市場に移動します。

ここも昼から飲めるお店が沢山あって楽しい場所ですが

お目当ての 沖縄そばを食べに来ました。

 

やっぱり旅の間は 沢山食べたいので

サイズ小さめを選べるのはありがたいですよね

 

 

 

ソーキ と ジューシーのオニギリ

 

 

 

 

 

 
とりあえず 写真のMAXのようなので 
 
その2へ