サッポロランチファイル 00450-1 スープカレー(竹)@ おだし食堂 | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌市中央区を中心に平日ランチを食べ回る
※2020年10月、400件以上のランチ営業店を記録(札幌市内)

 
どうも 2月というのに やたら気温が高い札幌です。
なんでしょうTシャツで歩いちゃう?
ってくらいの陽気ですね。
お陰で溶けた雪で靴がビシャビシャです。
 
そんな足元が悪い中、濡れたたく無いので
狸小路商店街をテクテク2丁目まで歩きます。
 
人の流れ、観光客等 なんとなか戻って来たなぁと
感心しつつ。
 
今日はなんとなく新しいカレー屋がいいなぁ なんて
思いながら 見てました。
 
 
極上だしスープカレー おだし食堂 札幌狸小路本店
写真はスープカレーの (竹)です。
2200円(税込)
 
左上は 鮭節と トロロ昆布 スダチ
右上の物体が 富良野ポークのフランクフルト
 
見た目にもなんとなく健康志向!!

 

カレーは沢山の野菜達と なんといっても 長めに仕上げられてる

ニンジン(笑) 器を飛び出すほどの長さ 

そして撮れきれてないですが 宗八ガレイ が入っています。

 

 

富良野ポークのフランクフルト
これは 本当に美味しいと思います。
見た目は堅そうですが、柔らかい噛み心地で
しっかりお肉の旨味が出てきます。
これだけでも ごはん行けちゃうかな。

 

ラインナップは 3種類 若干寿司とかウナギを思わせますが

スープカレーです。 竹がおススメですが

十勝ハーブ牛のお肉をバーナーで焼いてもらう(松)も

機会があれば試したいところ

 

カレーに入ってる 具材達~

竹 → 富良野ポーク

松 → 十勝ハーズ

その他は一緒

 

食事が出てくるまでは カレーの食べ方を読みながら

集中力を高めます。。。

 

なんだか 王様のブランチでも紹介されたってことで

今後は混むことが良そうされます。

 

店内はカウンターのみお店

 

入口は階段を上がって見ましょうね。

 

カレーというよりはおだしです。という

暖簾の通り美味しいスープ(出汁)でした。

 

店名 極上だしスープカレー おだし食堂 札幌狸小路本店

場所 札幌市中央区南2条西1丁目5−1第21 広和ビル 3階

喫煙 不可

HP  おだし食堂/スープカレー/狸小路スープカレー/札幌スープカレー/札幌カレー/札幌ランチ(@odashishokudo) • Instagram写真と動画