サッポロランチファイル 00067-2 黒醤油チャーシュー♪ @ 切田製麺 | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌市中央区を中心に平日ランチを食べ回る
※2020年10月、400件以上のランチ営業店を記録(札幌市内)

 
 
↓ 過去の切田製麺 内容は塩チャーシュー

 

 

札幌にしては穏やかな天気 気温はプラスになっています。

しかしながら、屋内は暖房が無いと寒いのね。

 

そんな中、どこに行くか決めずに昭和ビルにGO!!

 

すぐに入れた切田製麺にやってきています。

この店も書き忘れてたんんじゃ。。。と思いきや

書いてましたねw

 

写真は 黒醤油チャーシュー 1000円

ランチタイムはライスが無料よ。

 

 

こちらの黒醤油ラーメンですが、オカズですね。

味がしっかりしたスープです。ユルストレートな麺ですが

味が絡まっています。

途中でライス頼みました。これは、食欲が進む君だ。

 

赤目のチャーシューはスープに沈めると 熱で

色チェンできます。 レアとウェルダン楽しめる感じね。

 

 

2017年はチャーシュー麺が 850円だった。

現在1000円ですが決して大きな値上げとは思えないですね。

 

 

お昼にガツンとしかり味ついた暖かいものを食べたい時には

ここですね。ライスと一緒にモリモリ食べよう!!

 

 

場所 大通西5丁目8 昭和ビル B1F 

喫煙 不可