【2021年10月版】コレは使える!喫煙可♪ サッポロランチファイル (札幌昼食記録) | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル

札幌市中央区を中心に平日ランチを食べ回る
※2020年10月、400件以上のランチ営業店を記録(札幌市内)

なかなか 気分があがらない毎日ですが(急に寒くなるし)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、週1ゴルフを継続してうっぷんを晴らしています。

まぁ上手くならない別のストレスも感じますが(笑)

 

 

さて、いいかげん緊急事態宣言に惑わされて夜営業だったお店の

ランチ営業も無くなり、通常の営業出来ているお店が増えてきている?

ような印象をもってます。

 

まぁ そんな中、 勤労中諸君のランチタイムといえば、一服したくなる方も

大勢いるかと思いますので まぁ 吸えるとこ 教えちゃおうかなと。

ごはん食べてそのまま吸えた方が楽よね。

 

喫煙者には肩身の狭い時代だよね。

 

まずは 

 

びっくり亭 ラーメン屋さんでカウンターで食事が出来ます。

サッポロランチファイル 0006-16 塩ラーメン @ びっくり亭 | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル (ameblo.jp)

 

TARAカレー 夜はバーだが昼はカレーが食べれるんだよ。 カウンターもテーブルもあり

サッポロランチファイル00059-3 チキンスープカレー @ TARA | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル (ameblo.jp)

 

蕎麦切り くろ 半分は喫煙者のための空間 

サッポロランチファイル 00104-12 かしわ丼 @ 蕎麦切 くろ | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル (ameblo.jp)

 

OTTO  ワンコがいる癒し系喫茶店 奥の方が喫煙席

サッポロランチファイル00277-13 カルビ @ Otto | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル (ameblo.jp)

 

きんすい 老舗の蕎麦屋 実はラーメンを食べに行ってるw

サッポロランチファイル 00296-4 蕎麦屋のラーメン @ きんすい | 札幌ランチ 食べ歩記 サッポロランチファイル (ameblo.jp)

 

まずはこんな所かな

これに関してはちょっとづつ更新しようかな。

 

タバコ嫌いな方は逆に参考にして避けてもらえたら良いよね。