土曜日は彼と、次の打ち合わせまでの宿題を一緒にやったり

会費制結婚式における引き出物が必要か否かについて

がっつり話し合ってきました。

 

 

{BC5214D1-E5EF-4828-AC32-4FFAFE294509}

 

 

 

 

 

結婚式のタスクは「重要」と考えているのですが

毎日を過ごしているとどうしても

緊急度が高い別の仕事に負けてしまいますあせる

かの有名な、「緊急度と重要度」のマトリクス図を思い出してください

そのため、打ち合わせ前の土日は

必ず結婚式の準備を二人でする日と決めることにしました。

 

 

結婚式の準備を「わたしごと」ではなく

「ふたりごと」にする方法。

 

それは……

 

■「いつまでに何を」を明確にする


彼曰く、「結婚式準備って何をしたらいいのかわからない」とのこと。

 

私だってわかんないよー!と言いたくなりますが(笑)、

ここで「やる気出してよー」とブーブー言っても仕方ありませんので、

やって欲しいことがあれば、「○○を(こういう風に)してほしい、いつまでに。」

っていうことを伝え、LINEのノート機能にメモしています。

 

できるだけ具体的なお願いをして、やったら大げさに褒めてラブ

(どんな些細なことでも褒めます!)

指示したらしっぱなしではなく、進捗もとって……

そんな感じです。

 

■話し合いの時は

話す内容の全体像・話し合いのゴールを共有します。

これがわかっていないと、お互いいい着地ができないと考えています。

 

サクッと話せることはちゃきちゃきとすすめ、

(例・私「これこうでいい?」彼「うん」)

時間がかかることは最後にたっぷりと話します。

 

なんだか業務的ですね(笑)

 

■得意な事を振る

私の彼はアイディアを出すのが好き。
意見を求めると、色々と考えてくれます。
お金の管理も、一任しています。
(私がこれやりたいって言ったことに対して、予算を見ながらバランスを整えてくれる感じです)
 
ですが、DIYは苦手なので、作る系は私の担当になりそうです。
 
皆さんの彼が得意な事、自分が得意な事は何ですか?
得意・苦手がわかっているとお互い生き生きできるのではないでしょうか。
 
 
二人の形は色々とあると思います。
ベストな方法が見つかりますように♡
 

 

募集中の花嫁イベント

ダイヤの指輪 世界一私らしい結婚式を叶える♡花嫁DIY教室
4/21(土)札幌地下歩行空間(チカホ)にて
1日限りの花嫁SHOP開催♡!

ダイヤの指輪 ハネムーンについて話そう♡

HANYのドレスについて熱く語ろう♡
札幌花嫁会vol2

5/13(日)or20(日)

coming soon…

---今後の予定、やりたいこと!---
●9月未定 幸せバトンの会
(卒花さんのフリマ&花嫁DIYワークショップ)
←春夏挙式の方♡お譲り品あればぜひ!
●時期未定 TG花嫁会札幌/ハニ嫁会
(←このふたつ、とってもやりたいです!需要ありますかね…?)

 

ダイヤの指輪札幌の結婚式場4つの違い・前編

札幌の結婚式場4つの違い後編

式場予約の際はこちらも参考にしてみて下さいね♡