昨日は花嫁会でした♡

 

{F8B37404-64EC-4B13-8E9D-A5411AAA3AA7}


少人数制にして、みなさんがじっくりお話しいただけるように…♡

 

事前に質問も募集しました。

はじめまして同士の中、

初めに話を切り出すのって絶対緊張すると思うんですよね…

 

卒花さんや元プランナーの友人に話を振って、

その話に対してまた質問が出て、どんどん話が広がり話は尽きません(笑)

 


今回お話ししたことを少しまとめますと…

🌸ワーキング花嫁様の準備両立法
↪︎頼るところは頼る!業者やメルカリなど。
確かに、DIYをすれば節約にはなる。
けど、「DIY頑張らなきゃ」で追い込まれてしまっては本末転倒。
一生に一度しかないプレ花嫁期間をめいいっぱい楽しもう♥
↪︎旦那さんの巻き込み方。効果的なコミュニケーションについて。
🌸節約ポイント
↪︎ペーパーアイテムが意外とかさむと話題に!
式場よりネットで発注する方がお得。切手代の考慮忘れずに。
🌸演出について
フォトラウンドorキャンドルサービス?
↪︎どっちが節約になる?ゲストが楽しめる方法は?
もししない場合の注意点は?についてお話ししました♡
映像
↪︎ムービーメーカーを使うとお得に作れる♡
最低限、あった方がいい映像とは?
🌸ウエルカムスペースの小物飾り方&撤収には指示書必須!
.

他にも、ここだけの「見積りぶっちゃけ話」や、意外と気が付かないポイントを伝授して頂く場面も。


諦めそうになっていた演出や飾りつけも、
皆で話せばアイディアがぽんぽん浮かんでくるんです♡
結婚式準備って、頑張りたい所やこだわりたいポイントも人それぞれで、
だからこそ彼がいるとはいえ孤独感というか、一人でやらないと~~って
思ってしまうときもあるけど、インスタに投稿したり仲間に話してみるだけで
心が軽くなったりグンっと進めたりしますお願いキラキラ

 

 

{87205BCC-0D46-4F37-8BC4-BABA92A5630F}

【早速プロップスの紙を買いに行きました】

初のDIY、ネットに書いてあっても実際どう作ったらいいのか悩みますよね。

実際のプロップスを持参して、手に取ってみていただきました。

裏は何で止めているの?

紙は何を使ったの?

メーカー名やお店なども詳しくお伝えしました♡

 

私がプレ花嫁の時に、こういう花嫁会があったら参加したかった…

と卒花さんからご感想を頂いて…えーん

開催して本当によかったですお願いキラキラ

 

 

花嫁会は開催するのはもちろん、参加したのも実は初めてです(笑)

進行の仕方、それまでの段取りetc、実はみなさんに楽しんで頂けるかドキドキしていました。

 

でも、そんな不安が吹っ飛んでしまうくらいの

素敵なみなさんにお集り頂けてワクワクする時間を過ごさせていただきました♡

もちろん私もプレ花嫁としての学びがたくさん♡

本当にありがとうございました♡

 

 

 

募集中の花嫁イベント


ダイヤの指輪 世界一私らしい結婚式を叶える♡花嫁DIY教室
4/21(土)札幌地下歩行空間(チカホ)にて
1日限りの花嫁SHOP開催♡!

---今後の予定、やりたいこと!---
●9月未定 幸せバトンの会
(卒花さんのフリマ&花嫁DIYワークショップ)
←春夏挙式の方♡お譲り品あればぜひ!
●時期未定 TG花嫁会札幌/ハニ嫁会
(←このふたつ、とってもやりたいです!需要ありますかね…?)

---モニター募集中(3月末まで)---
●世界に一つだけのウェルカムボード
材料費のみで、自分達らしいウェルカムボードを
おつくりいたします。
いくつか条件がございますので、気になる方はメッセージ頂けると嬉しいです。
 

 

ダイヤの指輪札幌の結婚式場4つの違い・前編

札幌の結婚式場4つの違い後編

式場予約の際はこちらも参考にしてみて下さいね♡