先週末はようやっと式場見学に行くことができました。

 

結論から申し上げますと、式場決定しましたビックリマーク

今は、一旦抑えた日にちに向かって全力準備が始まっております。笑

(彼の異動日により変動する予定なので、

変更料かかるぎりぎりまで、この日で行こうと考えています。)

 

 

まずは、候補になった会場を……

the Terrace

レストランウェディングの会場です。

リニューアルしたばかりのため、あまり情報がなかったのですが

 

率直に感じたことは

①カジュアルなレストランパーティをお考えのお二人

②食事を重視しているお二人

にはおすすめかなと思います。

 

 

シャビーシックな内装はとても私好みでした。

自宅のインテリアをこんな風にしたいな♡

{24C3A959-E389-442F-B728-6DD26EB4A9BC}

 

 

こちらのチェアーが高砂席に当たり、

 

{53886D1B-FA35-4005-ABF3-790942770522}

 

この席一体が高砂に一番近い席です。

 

こちらの会場の敷地が、凸のような形をしていて、出っ張っている部分が

先ほどの画像の高砂と、高砂に近い席になります。

 

そのため、横の部分から高砂まで距離があり、何となく隔たりを感じます。

しかしこれを活かせば、親族、友達、会社の人……のような形で

参列者をゾーンごとに区切ることができます。

 

 

ただ、レストランウェディングということもあり

親族控室が1部屋、新郎新婦控室が1部屋。

よりゆったりしたお部屋が必要であれば、

一旦会場を出て近くの別館での対応になるようです。

 

この別館は、ゲスト待合室にもなるとのこと。

 

 

私たちの場合は両家ともに、両親にとって初の我が子の結婚式。

ホテル婚が主流だった人たちにとってはギャップが激しいかも?

ある程度導線がしっかりしていたり、設備面も気にしたほうがいいのかな?と思いました。

 

あとは、雪だらけなので外の写真撮影していないのですが

ガーデン人前式の為、天気が超重要!!

この施設ウリのバーベキューやデザートビュッフェも外で行います。

万が一、雨になってしまった時は中でやるのですが、

中でやったときの写真を聞いても見せてくれなかった。

(ということは絶対何かある。いい写真しか基本見せないよね~←ひねくれもの)

 

これは、大安以上に重要で、誰もわからないことなので、リスクが大きいよね。

という話に彼となりました。

 

{0CFD810A-CDBB-409D-A348-997AD1F8EACD}

 

 

食事がとってもおいしくて。

シェフこだわりの品々ばかり。

 

{B2C4508A-2E94-461C-850E-49CCA50DF769}
 
十勝なんとかのマッシュルーム!(←おい)
彼はマッシュルームのポタージュでしたが
私は乳製品のスープNGなので、シェフが自宅農園で育てたのじゃがいものスープ。クリーム使ってないのに濃厚!!
マッシュルームのせてくれた♡

 

{DE22556E-B5A1-48E2-BDEA-8F7A3D6D2DFA}

 

 
白老牛のフィレとロース

 

{78EC71BE-2FBC-4FAD-B75F-70B08412BFED}

 

デザート。彼のはアールグレイのジェラートに、オレンジピューレが入ったガトーショコラ。

 

{BE378178-4056-43CA-A52D-60EFED5FF499}

 

私は苺と、真ん中がとけるチョコレート!ムースのような……

(普段いかに庶民的生活をしているかがモロバレな表現。笑)シェフごめん。

 

 

美味しすぎて、思わずため息が出るほどだったのですが……

 

そんなこんなで、上記の観点から本命に絞ることを決断するのでした。

 

式場見学はこちらからしました! 今なら先着でギフト券もらえるみたい♡

 

募集中の花嫁イベント

ダイヤの指輪 周りと差がつく♥お花畑ロゼット
3/17(土)14:00~
詳細はこちら

ダイヤの指輪 札幌花嫁会
3/24(土) 札幌市内某所・参加費無料
プレ花嫁さんの疑問解消!キラキラ
卒花さんのリアル体験談が聞ける!
一緒に式を頑張ろう♡と思える仲間ができるラブラブ

詳細はこちら

※満席になりましたビックリマークありがとうございました♡

ダイヤの指輪 世界一私らしい結婚式を叶える♡花嫁DIY教室
4/21(土)札幌地下歩行空間(チカホ)にて
1日限りの花嫁SHOP開催♡!

 

 

image

 

ringこれまでの婚約指輪レポはこちらkirakira*

レポ①・GRASIS(AHKAH)

レポ②・Ai komori/K.uno

レポ③・男性のこだわり

レポ⑤・Cartierへ

レポ⑥・圧倒的な輝き!LAZARE DIAMOND

ご参考になりますように♡