2014年8月24日(日) vs ノースカウボーイズ@北海道医療大学 | 札幌ギャンブラーズのBlog

2014年8月24日(日) vs ノースカウボーイズ@北海道医療大学

予想以上に2回目のブログ担当が早く回ってきたキャプテンの#90浅生です!!


結論から言うと、今回はリーグ初戦を勝利したという内容を書かせていただくのですが、試合前から勝利を確信してそんな嬉しい内容をキャプテンに書かせてあげようという#37武江からの愛情がビンビンに伝わってきます!!


僕もこれから武江の想いには応えていきたいと思っています!笑


さて、前置きが長くなりましたが、8/24日はリーグ初戦でした!
相手は春のオープン戦のチャンピオンチームのノースカウボーイズです。
ギャンブラーズは昨シーズン、そして春のオープン戦と3連敗を喫しています。
そんなノースカウボーイズにギャンブラーズは#7内藤さんの安定したランに#81下田、#22香西へのパスも通り、序盤から攻め込みます。しかし、大事な所で攻撃が終わってしまい、得点にはつながらず。
そんな中2Q、#11大岡さんの愛情たっぷりのパスをエンドゾーンにいる下田がDBを抱えながらキャッチ!先制しました!!
と思った矢先、相手に得点を許し前半は7対7で折り返します。

そして後半、一進一退の攻防が続きますが、4Qにパスをキャッチした香西が、そのあとの絶妙なカットで相手を何人も抜き、タッチダウン。勝ち越しました。と思った矢先、またもや相手にタッチダウンを取られました。。。が、相手の2ポイントを防ぎ、その後のオンサイドも#58高田さんのナイスキャッチで防ぎ、14対13でなんとか逃げ切りました。


途中は#37武江が脚の負傷で倒れ、雄叫びをあげながら、ヨガっていたので、私としては気が気でなかったのですが、なんとか勝ててよかったです。

浅生主将(左)と武江(右)

昨シーズン含め3連敗しているチームに勝てたこと、リーグの初戦を取れたことは非常に大きいと思います。
しかし、ここでもう一度気を引き締めます!!

今年こそはリーグ優勝を目指していきますので、皆様応援のほどよろしくお願いします!!

札幌ギャンブラーズ主将 #90 浅生 章大