2014年7月21日(月)ポテトボウル@円山競技場 | 札幌ギャンブラーズのBlog

2014年7月21日(月)ポテトボウル@円山競技場

先日行われました、ポテトボウルの第一試合目

立命館慶祥高校 VS 小樽海上技術学校 + 社会人連盟over40's

に札幌ギャンブラーズからも以下の選手が出場しました。

#33石坂

#50伊藤
#5田村
#99庄内

#69大口
大口選手撮影のグラウンド風景、良いグラウンドです。




試合結果は負けてしまいましたが、オーバー40'sの面々は2、30年前にアメフトを始めた新鮮な気持ちを思い出し、今後の秋のリーグ戦に向けてモチベーションをアップしたようですグッド!


【田村選手コメント】
暑かった!
高校生に取って年に一回だけの試合だったので、とにかく出過ぎず、迷惑をかけず、この二つを念頭に置いてプレーしました。
あとは緊張や焦りが丸見えの高校生達に「辛い思いは練習で!楽しい思いは試合の中で!」を言い聞かせ盛り上げ役に徹しました。

試合中はそこそこ自分の役割はこなせているかなと思っていたのですが、試合終了間際から顔を真っ赤にして泣いている三年生達を見た時に自分が試合会場に持って行った「試合に臨む覚悟」が足りていなかったと痛感させられました。

【庄内選手コメント】
試合には勝てなかったけど、自分のなかに納得できるプレーがあればよかったと思う。
せっかく始めたのだからどんな形でも続けて欲しい。

左から、連盟理事の早川さん、#33石坂、#50伊藤