2014年5月18日(日)練習@豊平川河川敷 | 札幌ギャンブラーズのBlog

2014年5月18日(日)練習@豊平川河川敷

どうも、こんにちは。
にぎりっぺこと#4丸山 拓平です。

#7内藤さんからタスキを受け継ぎ、筆をとりました。
在籍3年目にしてブログは初めてなので、
緊張で手が震えていますが、頑張って書きたいと思います。


僕はこのチームでは、DB、RBをやっています。
両面ですが、今年は丈夫な体を作って、
ザッケローニから追加召集が来るくらい活躍をしたいと思います。


さて、5月18日の練習の報告に移ります。

この日は先週の練習と打って変わって、
小雨が降る中の練習でした。

体感温度-5℃の中(実際は8℃くらい)、
まずは体を温めるため、ストレッチとウォームアップを入念にしました。

冷たい雨が僕たちの体温を奪っていくため、
寒すぎて途中で何度も発狂しそうになりましたが、
川の向こう岸では、お年寄りがゲートボールをされていたので、
僕たちも負けてられません。

この日は参加メンバーが少なかったのですが、
OFキャプテン#54大砂くんを中心に、みんなで声を出し合って盛り上げ、
良い雰囲気で練習に入ることができました。

雨の中でしたが、走りものももちろんやりました!
厳しい環境と弱い自分という強敵に屈することなく、
お互いに切磋琢磨し走りきることができました。

草が伸びてきた河川敷ですが、メットをつけた練習ももちろんやりました!
タックル練習は、ラグビー出身の新人板橋さんの
ありえない角度から繰り出される激しいヒットに度肝を抜かされました。
きっと今年は活躍して頂けるでしょう。

近くの橋から滴り落ちる雨の水がうるさかったですが、合わせももちろんやりました!
この日はQB内藤さんがいなかったため、DFのアサイメントチェックをやりました。
DFキャプテン#22香西くんの的確なサインのもと、
みんな自分の役割を確かめ、獲物を仕留めるイメージをつけていました。

時間にすると関西では新喜劇が始まっている時間帯でしたが、キック練習ももちろんやりました!
厳しいキッカーのレギュラー争いからスターターをもぎとった武江くんのキックに合わせるため、みんなでキックカバーのスタート練習をしました。
先週からキッカーに抜擢されたこともあり、武江くんは平日も大学の授業後に、
彼女からの誘いも断り、河川敷でキックの練習をしていたそうです。責任感が強い男です。


気がつけば太陽が出ていましたが、最後にリレーもやりました!
2チームに分け、1対1の男のプライドと罰ゲームをかけた真剣勝負です。
正月の箱根駅伝を思わせるように、みんな限界まで走り切り、タッチで次の人にバトンを繋いでいました。




このように悪天候ではありましたが、実に質の高い練習ができたと思います!

この辺で、そろそろ筆をおきたいと思います。
次は、7月に転勤を控えている#37新幡くんにお願いしたいと思います!