皆さんこんばんは🌝

 

ご訪問ありがとうございます(^-^)

 

今夜は「富」のお話です。

 

自分にとっての「富」とはなんなのか、考えたことはありますか?

お金は持っていて腐るものじゃないし、お金が嫌いな人はいないでしょう。

 

しかし、お金がたくさんないと生きていけないわけではありませんね。

もし、お金がたくさんないと生きていけないという人がいたら

それは心理的・物質的、両方のバランスが崩れている証拠です。

 

"収入に見合った生活を送る"というバランスを崩すと

結果的に意味のない借金を繰り返したり、

気が付いたときには周りに人がいなくなるなんてこともあります。

 

例えばやっとの思いでお金持ちになったのに

遊びに付き合ってくれる、友人と呼べる人がいなかったり

はたまた、お金があるうちは良かったが

なくなった途端に人が去ってしまうなんてことも。

 

それでは本当の「富」とはいえませんよね。

 

お金があってもなくても、自分の心を満たしてくれるもの。

それが自分にとっての本当の「富」といえるでしょう。

「富」とは、心の財産となるものでなくてはいけませんね。
 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日も前向きに、あなたらしい1日を(^-^)

さて、【mamの暦占い】です。

皆さんの毎日にほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

10月12日(火)    癸/巳   先負(長流水)
「要点をおさえて、ひとつひとつクリアしていきましょう。特に午後からは調子がよく、楽しんで作業が進められそうです。」
★ラッキーカラー/水色
★ラッキーフード/梅しそ
★ラッキーアクション/森林浴