やりやがったな、社労士の不正受給 | 札幌の社労士だべさ

札幌の社労士だべさ

社労士としてこっそりつぶやきます。
本業のつぶやきは意外と少ないかも(笑)

キャリアアップ助成金の不正受給で

大阪の社労士が令和5年9月に逮捕されていて

3月26日に懲役4年6か月の判決が出ました。

 

『大阪労働局 不正受給』でググると出てきます。

 

助成金の不正受給額はおよそ2,700万円。

ほかに手がけた助成金もあり

まだ審査中で支給されていない(支給停止中)ものもあるようです。

 

 

 

こんなことがあると労働局は助成金の支給に慎重にならざるを得ず

真面目に助成金の手続をしている社労士も色眼鏡でみられてしまう。

 

助成金をもらうために

社労士が会社が提出した出勤簿や賃金台帳を改ざんするのは言語道断。

 

北海道にこんな社労士がいないことを祈るしかない。

 

ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓


法律・法学ランキング