新たな挑戦。 | Sapporo Archive

新たな挑戦。

先日、Googleをはじめとする、いまや飛ぶ鳥落とす勢いの検索エンジン会社の

創生をテーマにしたドキュメント番組がCS放送でありました。


それをみていて、


「インターネットがビジネスになるなんて考えもしなかった」


と言っています。



誰もが


「ビジネスになんてなるわけないじゃん?」


と、鼻で笑っていたということです。



この言葉は私の心に突き刺さりました。



「できるわけがない」



それは根拠があるからではなく、前例がないから、そう安易に考えていただけのことです。



私のコミュニケーションに対するビジネスの考え方は間違いではない。


そう確信した瞬間でもありました。



どの世界も、ビジネスを動かすのは「人」です。



新たな仕組みを創生したいと思います。