すのこベッドを使ってみたら。。。 | 心とからだを磨く「気」の健康法★気のトレーニング 道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院

心とからだを磨く「気」の健康法★気のトレーニング 道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院

道家道学院 札幌校 札幌〈道〉学院のスタッフブログです
スタジオでのレッスンの様子や、心とからだの健康情報など発信しています。道学院とは、老子・TAOの無為自然の生き方を実践で学べる唯一の学校です。自分らしく、明るく楽しく豊かな毎日を過ごしましょう

こんにちは!

札幌道学院の稲垣です。

 

 

 

3月のなり、梅がちらほら咲きだしていますが

北海道はまだまだ寒いですね。。。。

 

 

私は一年で一番この時期が嫌なんです

だって、

春だ~!!!とうかれているテレビをみていると

まだまだ春が遠い北海道が置いて行かれるような

さみしさを感じてしまうのです

 

 

でも、今年はそれも楽しもうと思っています

 

 

はやり、楽しくするのは自分しだい!!

ですよね

 

 

 

さてさて、最近私は

 

【すのこベット】

 

なるものを購入しました

 

image

こんな感じで、丸めてたたむこともできます

 

 

 

以前から寒がりな同僚のYちゃんが『いいよ~』といっていて、

実際使ってみてよかったので、思い切って購入しちゃいました

 

 

 

たった2.5㎝あがるだけですが、

あったかいし、

なにより気のトレーニングがやりやすい

 

 

気のトレーニングは

せんべい布団の上でやるのが一番いいのです

 

 

板の間や、畳の上だとちょっと固い

 

 

かといって、

ふわふわの布団やマットレスの上はやりにくいんです

 

 

だからすのこベットおすすめです

きもちよく気のトレーニングをすると、ぐっすりよく眠れます

 

 

 

最近では、眠れないとおっしゃる方多いですよね。

 

  • 冷え
  • 疲れ切っている
  • 力み
  • 考えすぎ

などなど、いろいろあるかと思いますが、

 


そんなあなたにオススメなのが、

気のトレーニングです



末端まで巡らなかった気を

自分で巡らせてあげることが出来ます。

 




まずは、19歳、Aさんの体験談を

ご覧ください。

 

 

 


足がポカポカになって、ぐっすり眠れるようになった!!

 

最初は緊張しながら行ってみたのですが、


スタジオに入ってみると明るくて
落ち着く雰囲気で安心しました


あたたかくて、おいしいお茶も出してくれて
すごく話しやすかったです。


何もわからず
「気のトレーニングって?」
「導引ってなんだろう?」
と、少し不安でしたが、
すごく簡単で安心して習うことができました


習い終わったときにすっきりしていて
『気ってすごい!!』
と思いました!


すぐに効果がわかるので嬉しかったです。


以前は普段、足の裏が冷えていたのですが、
体験レッスンで、気のトレーニングをやると
びっくりするくらいポカポカになりました。


習っている間もお話をしていて楽しくでき、
終わるころには全身あたたかくなっていて、
いい気持になっていました。


簡単にできるので、その日家に帰ってすぐやってみると、


いつもは夜ねむれずに悩んでいたのに、
自然に眠たくなり、ぐっすり眠ることができました。

 

 

Aさま 女性

 

 

 

自然に眠れるって

嬉しいですよね!

 

 

 

薬に頼ると、

起き抜けが辛いし

 

 

 

ずっと寝返りを続けるのは

もっと辛い。

 

 

 

不眠でない方でも

眠りの質を上げたいかたには、

ぜひおすすめの気のトレーニング。

 

 

まずは、体験レッスンにお越し下さい。

 

 

 

↓お申し込みはこちら↓