うさぎ

うさぎ

うさぎと暮らしています

いろんな経験があって今のあたしがいます。

欲があるのは元気な証拠。何の欲もなくなると、あたしは元気じゃなくなります。

写真撮るの大好き。一瞬で「パシャっ」と撮る写真がほとんど。そういう写真の方があたしらしいやや欠け月


※写真カメラは、事前にお店の許可を得て撮っていま~す。



半年ぐらい前に買って
はじめは遊ばなかったんだけど
3ヶ月ぐらい前から急にかじる、ぶん投げる、引っ張る、破壊すると、プロレスみたいに壊し始めました

壊すの楽しいようで、思わぬところで破壊力発見


どこの国の人がどんだけ大変な思いをして編んでるんだろう
ゴミにするのにバラすのもハサミで切ってと大変だった
ここまで壊すと面白くないようで、破壊は止まったのだった😅


なんと川井のかまくらハウスМ、いつもうさぎの餌を買うcharmは売り切れ。
ヨドバシドットコムも前日にあったのに在庫切れ。
ビッグカメラドットコムは買えたのに、あとから在庫切れとキャンセルになった。
楽天市場もたまたま在庫がある店が載せているだけで、今ある在庫なくなったら欠品で入荷の予定なしになるわ、きっと。と、一番安い店で送料無料にするのに3つ買ったったーー。これでしばらく持つわ。
川井のホームページに『終売にしないで!これからも売って欲しい』とメールしようと思ったらお問い合わせの欄がない😒
買えたから良しだわ。




だってさ、うさぎの娯楽なんて
食う寝る遊ぶ、遊ぶなんて藁ハウスを壊すぐらいしかないもんね🥲
あー、良かった良かった

職場でも今日体調悪い同僚と組みで、明日使う物はほぼ私が料理した。明日詰め替えなきゃいけない物も冷まして入れ替えた。これで同僚が明日やる手間が減った。良かった良かった。一日一善、二善すると気分いいね照れ


いつも見ている方のブログがにんじんしりしりの話題で、
「あー、食べたい」

つくりました
久々つくったらうまー🤤

明日もにんじん買って来てつくろう




台風の影響で強風

お盆だけど、両親が他界した私には帰る実家もありません

兄弟はいるけど、不仲なので行き来してないし

友達も、、最近は人付き合いをしたくなくて疎遠です

おそらくSNSの発達で、SNSで色々話しているから、私にはリアルな友達が必要なくなったと思われます

でも、悩みがある今誰かに会いたかった〰️

東北に嫁いだ友達がおととい来てくれました

14年ぶりに会った‼️

仕事で悩んでいて辞めるかどうか悩んでいた日

色々話したら自分の甘えだけではなく、思っていた内容と違う仕事だったことなど踏まえ辞めてもいいんじゃない?自分の人生なんだし、と言ってもらえ、また先は就活でいばらの道だけど、辞めることにしました

決断する時に誰にも相談しないで決めて後悔することもあるので、今回はこのタイミングで会えて心強かった



チビにも初めて会ってもらった

ネコ飼いの彼女

うさぎだって可愛がる
でもチビが寄り付かないみたいな

うさぎあるある

この歳になり、履歴書が年齢ではねられるので、面接までこぎつけるのが本当大変です

シニアにも愛の手を


飼い主は眼瞼下垂の手術をしたり、婦人科は今もう何にもない状態だったりで病気がち



この子がいてくれたから乗り越えられたのかな、とか思います

自然界にいたら9歳まで生きないよね

歯切りして、歯肉炎の抗生剤も飲ませながらここまで生きる、てか生かすのは



めんこいから


頭痛ひどく麻酔が抜けるからなのかな、とか思う。まだ起きる時におなかが突っ張り一苦労する。ベッドだといいけど、ベッドは捨てたのでなし。

床に座りテレビ見るけど、寝っころがりたい。

退院してからあんまり水飲んでない。水とらないと。

ペットをお迎えに行く。友達にたらこのおにぎりをつくった。車の中で食べてもらう。かぼちゃの煮ものも持たせた。

ペットちゃん待っていてくれた。みんなにお礼を言い帰る。おなか突っ張り、頭痛。