日本美容皮膚科学会へ | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。





🐼日本美容皮膚科学会


先日、日本美容皮膚科学会に参加しました。


シミの治療や注意するべき副作用、ゼオスキンヘルスやリビジョンスキンケアの新製品についての情報、ニキビや酒さのスキンケア、美容皮膚科と美容内科、など興味深い講演が多かったです。


治療でうまくいかない時は、日常のスキンケアが間違ってないか?食生活や栄養状態に問題がないか?立ち止まって考えることが大事ですね。









仲良しの先生方や、いつもお世話になっている企業の担当者の方々にもお会いできました😊


今年の美容科学会は台風の影響で、座長や演者の先生が来れなくて急遽オンラインになったりと、予定通りに来れなかったり、帰れなかったり、来れないと思ったけどやっぱり来た先生もいて、、といろいろありました🌀


来年は台風に当たらず例年通り無事に開催できますように🙏





#日本美容皮膚科学会 

#日本美容皮膚科学会総会 

#日本美容皮膚科学会2024 

#台風に振り回される 🌀