1回のレーザーでとれやすいけど再発しやすいシミ | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

 



🍀1回のレーザーでとれやすいけど再発しやすいシミ

 

ソバカスは両頬に左右対称性にみられる小さい色素班で、小児期に発症します。





レーザーへの反応がよくとれやすいですが再発もしやすいです。

 


 

ソバカスは遺伝的にメラノサイトの機能が亢進しているため、レーザーや外用薬でよくなっても再発しやすいという特徴があります。

 

 



そのため一度治療しても1,2年~数年でまた出てくるケースが多いですね。



再発しやすいですが、レーザー治療への反応はよいので、メンテナンスをかねて定期的に治療することできれいな状態を保つことはできます。



シミ・ソバカスでお悩みの方はご相談くださいね。



友だち追加

 

オンラインショップはこちら

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

 Instagram