日本美容皮膚科学会 京都へ | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医の竹中です。



先週末は京都で開催された日本美容皮膚科学会に参加してきました。


美容情報をアップデートしてきましたよ。




当院で人気のリビジョンスキンケアシリーズから新製品がでます!


ゼオスキンヘルスからも新製品が出るらしい!



リビジョンやゼオスキンヘルスなど、スキンケア中心に講演を聴いてきました。



ゼオスキンヘルスユーザーの先生方ともお会いできてよかった照れ



あと私は筋トレ趣味なんですが、骨格筋と皮膚との関係の講演が興味深かったです。


骨格筋は代謝の調節を担っており、筋量の減少は皮膚にもマイナス、タンパク質不足は骨格筋量の低下リスクが増加するということ。


とくに朝食でしっかりタンパク質を摂る事が大事なようです。


経験的に運動してる人は実年齢より若く見えると思ってたけど、ちゃんと理由があるんですね。




ホテルからは京都タワーが見えました。いい眺めニコニコ




朝食後はラウンジでのんびり照れ



企業展示は新しいサプリ(個人的には今までずっと飲んでたんだけど)とか新しい機械とかいろいろ見てきました。

新しい機械はデモの予定を相談してきました。



今回の学会で学んだこと、明日からの診療に生かしていきますね。