シワたるみ ウルトラセルQプラスのオンラインセミナー | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 
 
緊急事態宣言解除後はじめての週末、皆様はどう過ごされましたか?
 
私はというと、朝はオンラインヨガレッスン、午後からはオンラインセミナーを受けました。
 
 
最近は何かとオンライン。
 
今週末は日本皮膚科学会総会で本来は京都で開催されるはずでしたが、今年はWEB開催となってしまいました。ああ~、残念ショボーン
 
今年は嵐山方面に行こうかな~とか、京都でまたいいカフェ探したいな~とか、京都に行くのを楽しみにしていたのですが・・。
 
 
まさか自宅でPC見ながらになるとは数か月前までは思いもしませんでした。
 
学会会場に行かないということは企業展示もチェックできないし、化粧品が手に入らないな・・・。
 
私としては学会では講演を聴いて勉強するだけでなく、企業展示で業者さんと会って情報を得ることも大事なので今年はそういう意味でも残念です。
 
 
学会期間中は札幌にはいるのですが、講演はリアルタイムで聴かないと単位がとれないので5日(金)は臨時休診とさせていただきます。
 
6日(土)は通常通り診療いたします。
 
 
さて、週末はジェイシスメディカルのオンラインセミナーを受講しました。
 
 
当院でシワたるみ治療としてすっかりおなじみのウルトラセルQプラスの講演がありました。
 
ウルトラセルQプラスは、やはりたるみを引き上げるのには効果的です。
 
 
従来のHIFU機器との違いは
 
宝石赤 施術時間が早い ⇒ 全顔で20分くらいです。
 
宝石赤 痛みが少ない ⇒ 私がこれまでうけたHIFU治療機の中で一番痛みが少なかったです。
 
 
ウルトラセルQプラスの効果は、手術ではないので劇的にとまではいきませんが自然にリフトアップする感じです。
 
 
HIFUは皮下のSMASという筋膜に作用したるみを引き上げるので、HIFUだけでもリフトアップはしますが、顔の骨などの老化による構造変化にはヒアルロン酸注入など他のシワ治療も併用したほうがいいと思います。
 
シワやたるみの治療はどこまで改善を期待されるのか、また年齢により症状の程度も違いますのでご希望をお伺いしながら治療方針を決めていきます。
 
 
4月からの特別メニュー 脱老け顔・こっそり自然にリフトアップコースはウルトラセルQプラスとヒアルロン酸注入、ボトックス注射のセットメニューです。
 
シワたるみへのトータルケアとして人気の治療メニューです。
 
 
シワやたるみが気になる方はぜひお試しをニコニコ