風邪やインフルエンザに効くサプリメント オリーブ葉 | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。

 

白石ガーデンプレイス皮膚科クリニックのHPはこちら

診察の予約は、電話 011-867-1112です。

 

 

3月も終わりだというのに、札幌は雪が降って急に寒くなったりと気温差が激しいですよね。

 

風邪ひかないように気をつけてますが、この時期にいきなり氷点下になったりするとやはり応えますショボーン

 

 

温かくなってきたと思ってほんの少し薄着にしたせいなのか、先週末に風邪をひいて喉をやられてしまいましたえーん

 

 

風邪を速攻で治す方法は、私の場合はサプリメントと漢方薬です。

 

風邪やインフルエンザなどの感染症によく効くのはオリーブ葉音譜

天然の抗生剤ともいわれるオリーブ葉。

 

風邪を引いたかなと思ったら、すぐに飲むとよく効きます。

 

ビタミンCと合わせてのむとよいです音譜

 

 

サプリメントのオリーブ葉は当院でご紹介しています。

 

受診の際にサプリメントの購入方法をお伝えしていますので、ご希望の方はご相談下さい。

 

 

風邪を引いた時の漢方薬は今までにもブログで紹介してますが、補中益気湯と排膿散及湯で免疫力をアップニコニコ

 

 

そして喉がひりひりしてきたら桔梗湯ニコニコ

 

 

昨年のブログ記事を見返していたら、年末に風邪で喉をやられてこの組み合わせを使っていました。

 

私は喉が弱いんですねショボーン

 

 

当院では漢方薬を処方していますので、こちらもご希望の方はご相談下さいね。

 

 

そして風邪かなと思ったら、何よりも大事なのは 休養 です。

 

サプリや漢方で乗り切れそうになるとつい無理をしてしまいがちですが、休まないと疲れはとれないし体調は回復しません。

 

 

 

宝石赤 関連記事

 

風邪かなと思ったら漢方薬 補中益気湯と排膿散及湯

 

 

 

旗 美容皮膚科スタッフ募集のお知らせ

 

受付事務・カウンセラー、エステティシャン・看護助手募集 見学説明会について

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

Twitterボタン

 

 Instagram