バレンタインはオーガニックチョコレート | 札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌白石ガーデンプレイス皮膚科・美容皮膚科女医のブログ

札幌の美容皮膚科のシミレーザ―治療,ゼオスキンヘルス、シワ,ボトックス、ヒアルロン酸注入、ニキビ,毛穴,イボ、ほくろ、アトピー、アレルギー、分子栄養療法の最新情報をお伝えします

札幌の美容皮膚科医のたけなかです。
 
 
先日、仕事帰りにデパートに寄ったら、バレンタインのチョコレート売り場ができていました。
 
 
もう、そんな季節なんですね音譜
 
 
糖質制限、グルテンフリー、カゼインフリー、カフェイン断ち中ですが(完全ではなく、少しゆるめです)
 
チョコレートが並んでいるのを見ると、ちょっと食べたい気分になってしまいました。
 
 
いろいろ見ていたら、オーガニックチョコレートというのがあったので
 
「オーガニックなら、まあいいかな」(オーガニックじゃないチョコよりはね)
 
と思って、買ってしまいましたてへぺろ
 
 
ジャン=ミッシェル・モルトローのチョコレートです。
 
JMMセレクション 6個入り

 
裏の成分表示を見ると
 
 
一番最初に「砂糖」って書いてますね目
 
食品の成分表示は量が多い順番に書かれているので、これは砂糖がたっぷりということになります。
 
オーガニックというが、いろいろ入ってますね。
 
 
ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ ビーン・トゥー・バー

 
 
板チョコが2枚ラブラブ

 
裏の成分表示は
 
 
有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバターの3つのみ。
 
こっちの方が、安心して食べられそうです。
 
 
ジャン=ミッシェル・モルトローのチョコレートには、グルテンフリーの製品もあるみたいです。
 
 
今年のバレンタインは、オーガニック、ローチョコで、美味しいものを探したいな音譜
 
 
 
旗 お知らせ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村

 

札幌 小笠原クリニック澄川診療所皮膚科・美容皮膚科

Facebookページも宣伝

 

Twitterボタン

クリニック案内全体 クリニック案内TEL